トラブルは人を強くする

 

どうも、ZENです。

 

昨日は、ずっと放置していたアドセンスのads.txtファイルの修正をしようとして

独自ドメインのファイルを作成した後にワードプレスがエラー表示で見れなくなりました。

また、その後レンタルサーバーのページにもログイン出来なくなる不運が重なり

お手上げ状態となりました。




FTPにads.txtのコードを設定でつまづき、今回のトラブルになりました。


まずは、毎度の事ながら、何々ads.txtのコードの設定って何?から始まり

グーグル検索でやり方を検索する。

大概の内容は検索すれば、記事を投稿してくれていますので

すぐに解決方法はヒットしちゃいます。

 

ただ、レンタルサーバーのFTPの設定に初期にレンタルサーバーからいただいた

ドメインしかなく、独自ドメインがありませんでした。

色々、試してみるもダメなので、レンタルサーバーに問い合わせをする。

 

レンタルサーバーに問い合わせた結果、独自ドメインの公開アップロード

フォルダーの設定がされていので、設定する様に指示を受けて設定したら

この始末です。


行動にはトラブルは付き物


2020年1月からブログの毎日投稿を始めましたが、これで何回目だろうかと

思うほど、トラブルに見舞われています。

せっかく、育てたブログが全て無くなる問題にも遭遇しました。

ただ、この様なトラブルは、行動するから見舞われるのであって

ブログの毎日投稿をしなければ、経験する事はありません。

 

そこでもう辞めたと思うか、諦めずに調べて問題を解決するかによって

人生が大きく違ってくると思うんですよね

 


経験の差が実力の差となる。


トラブルに見舞われるから、解決をする為に検索をしたり

何らかのアクションを起こします。

 

そして、解決する度に知識は豊富になり、解決能力も上がっています。

 

何事もそうですが、経験した事は自信を持って処理する事が出来ます。

また、失敗し解決しようと取り組んだ経験は、その他の失敗にも応用が利く為

どんな問題でも解決出来るようになります。

 

ただ、経験していない事は解決方法を理解していないので自信は持てません。

また、トラブルが起きた時に逃げてしまう癖がある場合は、愚痴は出ても

成長する事は出来ないものです。

 


さいごに


新しい事にチャレンジすると言う事は失敗やトラブルにもれなくあってしまいます。

ただ、失敗やトラブルを乗り越える度に新しい知識や能力が身に付きます。

 

逆に、新しい事にチャレンジしなければ過去の経験から失敗やトラブルを

回避する事が出来てしまうので、何事もなく過ごせるかも知れません。

ただ、新しい知識や能力は身に付きません。

 

そう考えると人の成長には失敗やトラブルって必要不可欠で

恥ずかしい事ではなく、誇らしい事だと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

(Visited 112 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です