強気になれば運勢変わる

 

どうも、ZENです。

 

どうしようと思い、オドオドしていると周りからも大丈夫かななんて

不安に思われてしまいます。

 

良いアイディアを持っていたとしても、相手に押されて黙ってしまえば

アイディアの無いやつなんて思われてしまいます。

 

弱気な人って本来の実力よりも低く評価をされてしまいますので

損しているななんて思います。




遠慮は不要だと思います。


ただ単に自分で遠慮しておこうと思い引いてしまう事ってあると思います。

私自身もありました。

 

ただ、海外に居るとダメもとで行動する人が非常に多いので

相手を気遣い遠慮をしてしまうと自分の意見が通らないだけでなく

あいつは意見が無いダメな奴だと言うレッテルを貼られてしまいます。

 

もちろん、相手のアイディアが良いなと思う場合は、自分が引きますが

自分が正しいと思えば納得がいくまで押し通すと言うことも必要です。


相手にどう思われるかではなく、自分がどう思うかが大切


自分が思うほど相手は自分の事を気にしていません。

また、言わなければわからない事だってあります。

 

それ故に相手にどう思われるかなんて考えて行動しても

自分のストレスがたまるだけで、良い方向に進むことはあまりありません。

 

それよりも自分がどう思うかをしっかりと主張する事により

打開策が明確になったりする事が多いので、自分がどう思うのかと言うことを

大切にする方が大切です。


相手の立場になって物事を考える


何も意見を言わない人よりも、自分の意見をしっかりと言える人といる方が

気持ちよく過ごせると思います。

 

なぜならば、相手が何を考えているのかわからないので、

相手に気を使って行動しなければならないので、逆に疲れるからです。

 

また、自身がなくオドオドしている人に商談を任せたりするのは

不安なので、任せたいなんて思わないですよね。

 

逆に上司が弱気な人だったら、部下は上司に対して逆に大丈夫かな

なんて不安になったりもします。


さいごに


仕事、恋愛、結婚何をするにしても、弱気な人に魅力を感じて一緒に行動したい人なんて

あまりいないと思います。

やはり、強気で正々堂々としている人と一緒に行動したいと思います。

 

なぜなら、この人と一緒ならば大丈夫なんて安心感が持てるからです。

 

また、強気で居ると言うことは常に前向きに物事を考え、解決策を模索する事が

習慣化出来ますので、結果として成長速度も弱気な人よりも早い傾向にあります。

 

今の人生に満足していないななんて思ったら

まずは強気で行動してみるだけでも運勢が大きく変わってくると思います。

自分の行動も周りの印象も全く違うものになってくるので、結果として良い方向に

大きく変わっていく事になると思います。

 



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

(Visited 54 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です