少し早いクリスマスを楽しみました

どうも、ZENです

平日は仕事で帰宅出来ないので、今日は早めのクリスマス

七面鳥といきたいところですが、大きすぎるので

チキンの丸焼きをオーダーしました。

それでも食べきれず、明日のご飯に持ち越しとなりました。

 

ケーキはオレンジのケーキで、最近習った様ですが

これまた、お店で買うより甘さが控えられているので

お店で買ったものより美味しかったです。




雰囲気を楽しむ


食べ物も大事ですが、食器やテーブルの飾りも大切です。

食べ物はチキンとサラダとスープとオムレツのみですが

テーブルクロスを赤に変えたり、蝋燭を灯したりするだけで

クリスマスの雰囲気が出て良い感じになります。

 

そして息子のリクエストであるチキンの丸焼きを

存分に楽しむ。クリスマスといえば、七面鳥の丸焼き

と言うイメージが強いので、七面鳥では無いけど

同じチキンでも丸焼きにこだわる事で

十分に特別感が出て楽しめます。


特別を楽しむ


毎日がクリスマスでも有り難みを感じませんし

好きなものに毎日囲まれても飽きてしまいます。

 

季節を楽しみ、行事を楽しみ

その時その時の場の雰囲気を大切にして

その時その時の特色をしっかりと出してやる。

 

最近は何だか便利になり過ぎたり、美味しいモノが

いつでも手に入るので、物事への有り難みを感じる事が

少なくなったかななんて思います。

 

古臭いかも知れませんが、やっぱり特別な日と

通常の日はしっかりメリハリをつけた方が

充実感や幸せって感じやすいと思うんですよね。


さいごに


クリスマスと言う特別なイベントがある事により

今日は特別な晩御飯にありつけました。

ただ、食材が高価なモノだったわけでもなく

いつも食べてるチキンが、カットされているか

丸焼きかの違いくらいしかありません。

そこに、赤いテーブルクロスや蝋燭でクリスマスの雰囲気を

醸し出す演出が施されている。

 

そこにあるモノが何かというよりかは

雰囲気をどう演出するかによって印象って

大きく変わるモノだななんて思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

 

 

 

 

 

 

 

(Visited 41 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です