恥を捨てなきゃ芽は出ない

 

どうも、ZENです。

 

明日でようやく2020年の仕事納めとなります。

ベトナム人スタッフとの忘年会で締めくくります。

 

明日ブログが更新されていなければ、

ああ飲みつぶれたななんて思っていてください。




表に出ないと有名にもなれないし特別な存在にもなれません。


学生時代にはクラスに一人や二人は居た人気者

彼らは常に自身に溢れ、皆の先頭に立って行動する。

私はどちらかと言うと恥ずかしがり屋だったので、

表に出る事はなく、後ろで笑ったり傍観しているだけでした。

結果として、単なるクラスのメンバーの一人でしかありませんでした。

 

テレビに出ている有名人もそうですね。

彼らが恥ずかしがって中途半端な行動しかしなかったら

テレビに出る側の人になっていないと思います。

 

周りから批判されようが、笑われようが

自分の意思を貫き夢に向かって行動しかたら

その他大勢の存在から唯一無二の存在にまでなったのだと思います。


私のブログは恥を捨てるところから始まりました。


最初は自分の妻との馴れ初めや自分の過去の話をブログでオープンにする事が

出来ませんでした。

 

なぜならば、恥ずかしいの一言です。

こんな事書いていいのかな、恥ずかしいからちょっと良く見せようと思い

毎日の投稿をしていました。

 

ただ、恥ずかしさを持って投稿している時は

フォローしてくれる人も少なく

コメントもいただける事はほぼほぼございませんでした。

 

それが、恥のブロックが外れた瞬間にブログを書く事が容易になりました。

そして、ブログランキングも上昇しコメントもいただける様になりました。

 

まだまだ、人気ブログと呼べる地位には立ててはいませんが

明らかにステージが上がったと思えます。

 

また、今まで以上に自分自身の事が理解出来る様になったと思いますし

情報を入手した時に様々な事と関連付けて、多角的に物事も見える様になったとも思っています。


さいごに


皆と同じ事をしているだけ

自分の事をさらけ出さない。

ただ単に傍観しているだけ

 

そんな人生じゃ、自分の理想の環境なんかは手に入らない。

なぜなら、主人公にはなれずに単なるその他大勢の存在でしかないからです。

 

自分の人生を謳歌したいなら、恥を捨てなきゃ始まらない。

周りから何と言われようが、行動し続けなきゃ目的地にもたどり着けない。

 

ただ、初めの一歩は、恥を捨てる事。

恥を捨てる事が出来れば何でも出来る。

恥を擦れる事が出来れば、行動をし続ける事が出来る。

 

2021年は、恥を捨てて自分の芽を出す行動をするのも

良いと思いますよ。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

 

(Visited 45 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です