人生を大きく変えるには投資が必須です。

 

どうも、ZENです。

 

人生を大きく変えたいなと思う事はあると思います。

しかしながら、現実は人生を大きく変えたいと言う思いはあるが

今ある現状を保持するだけで、特にアクションを起こせない事が多いと思います。

 

ビットコインが高騰しているので投資してみたいけど、お金もないし

まだまだ投機的な要素が強いので怖いな

 

不動産や株式投資をしようにもそれなりの資金が必要だしな

 

なんて、諦める事は多くあると思いますが

投資と聞いて、何かに資金を投じると言うものだけでなく

投資には色々なものがあります。




全ては投資の上に成り立っている。


私たちが今、社会に出て会社で働けているのも、私たちの親が私たちの為に教育と言う投資をしてくれたおかげで今の私たちの生活があります。

 

そして、親たちが投資してくれたお金や時間の他にも自分自身が何かに打ち込んだ時間や

努力をして得た経験と言うのも自己投資のおかげとなります。

 

スポーツ選手や弁護士、医者等の高収入の方々も、その収入を得るまでに多くの時間やお金を

費やしているからであって、能力だけで手に入れているものではありません。

 

会社経営者の方も無収入で必死で働き会社の経営を軌道に乗せたからこそ

今の生活があるものだと思いますし、それなりの資金も投じているから

お金持ちになられているのです。


私の今の生活も全て投資のおかげです。


私が海外で20年以上も暮らせているのも、中国留学と言う投資があったからこそです。

そして、私がビットコイン投資にたどり着いたのも、香港に移住した事により

銀行に通い投資をする事に資金を投じて学ぶ習慣を作る事が出来たから

素直にビットコイン投資も抵抗なく資金を投じる事が出来ました。

 

もちろん、投資をする事により大きな損失を受けた事もありますし

無駄な時間を過ごした事もあります。

 

ただ、投資をしなければ自分の望む人生を手に入れる事は出来ません。

そして、投資ってすぐに成果が出るものでは無く、損失や挫折を味わう経験も得ながら

徐々に理想の成果を得ていくものだと思い、行動をしていく必要があると思います。

 


さいごに


人生を大きく変えるには投資が必須とタイトルを付けましたが

投資とは、何かに資金を投じるだけでなく、自分自身に対して投じる時間やお金も

投資と言えると思います。

 

行動イコール収入と言う考えでいると今以上の収入ってなかなか手に入って来ませんが

今の収入を度外視し、何かに打ち込んだり資金を投じる事が出来れば

将来大きなリターンとして帰って来る可能性は高まるものだと思います。

 

投資の世界に100%はありませんが、投資をしなければ人生は大きく変わらない事は

間違いないと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

(Visited 53 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です