何事も毎日の積み重ねが大切です。

 

どうも、ZENです。

 

今日から当面、会社の寮にて平日単身赴任を致します。

ベトナムでの単身赴任を終えたと思えば

再び単身赴任となります。

 

これも息子の英語の学校の為ですが

日本の生活に慣れてくれば、家族が一緒に暮らせる生活を

手に入れる為の行動に移す予定です。

 



継続はまさに力となります。


私のブログで体験済みですが、ブログも最初は全く反応がありません。

それが、継続していくうちに、アクセスが増えていきます。

 

そして、毎日書けば書くほど、そんなに頭を捻らなくても

次々と文章が書けるようになってきます。

 

息子のYOUTUBEもですが、昔は自分の好きなゲームの実況とかのみで

妻からのお題で動画を作成するのを嫌がっていました。

 

ただ、お題を出されて動画をアップロードしていくうちに、

お題に対して自分でストーリを考えて動画の内容を組み立てる事が出来るようになりました。

 

また、過去は10分以上すり合わせをしていましたが、

最近は5分ほどで動画の構成イメージが出来る様になりました。

そのあとは、撮り直しや編集なしの一本勝負で動画を仕上げる事が出来る様になりました。

 

自分の息子ながら、よく20分近くも一人で話し続けることが出来るなと感心しています。

しかも、それがすべて台本なしのアドリブなので、凄いななんて思っております。

 


YOUTUBEは、検索エンジンでもヒットしやすい


11ヶ月前にアップロードしたハノイのロッテ展望台の動画ですが、未だに再生回数が増えております。

 

 

たまにこんな動画がある為、動画を撮り続けると、再生される動画が増えてくる可能性がある為

今後の動画構成やタイトルの付け方に対して、方向性が見いだせるかも知れません。

 

YOUTUBEの良いところは、検索エンジンの上位表示がされやすい事と固定費も掛からず

半永久的に動画が配信されて訪問していただける機会を持てると言う事。

 

私のブログを見ても、雑記ブログだからとの事も大きいですが

検索エンジンにて訪問していただける事ってほぼ無しです。

 

そう考えると、YOUTUBEって努力して継続すると報われやすいのかな

なんて思います。


さいごに


息子も今週はまだ春休み中である為

動画をアップロードし続けると思います。

 

その為、当面は息子のYOUTUBEをシェアする投稿を続けようと思います。

 

そして、私自身ももう少し検索エンジンにて検索していただけそうな

内容にシフトしていこうと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

 

(Visited 45 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です