人生を豊かにする行動

どうも、ZENです。

今日は白い恋人とさくらんぼと言うお菓子の動画を

息子がアップロードしていたので、シェアします。

 

YouTubeを毎日アップロードするにはそれなりに

情報を収集したり、いいネタ無いかななんて

考えながら行動をしなくてはなかなか続かないものです。

 

私のブログもそうですが、常にアンテナをはって

ブログネタになるものにアンテナをはっています。

 

そして、ネタを見つければ、内容の掘り下げをしてみたり

幅を広げる為に検索なんかもしてしまう事があります。



人生を豊かにするには経験が必要です。


マンネリ化した人生からは、何も生まれることはなく

過去の貯金を食い潰して過ごしているだけになります。

 

そして、何も新しい知識や経験も得る事がないので

いたずらに時間を過ごしているだけで今よりも豊かになる事は

ありません。現状維持が出来れば御の字だとも思います。

 

それ故に人生を豊かにしようと思うならば

常にアンテナをはり、新しい事にも挑戦し続ける必要が

あります。

 

ただ、人は変化を嫌がる生き物なので、新しい事に目を向けさせる

仕組みを作ってやらないとなかなかうまくいかない物だと思います。

 

その新しい事に目を向ける仕組みとしてブログやYouTubeの

動画配信が物凄く良いと思います。

 

何故ならば、マンネリ化した生活からは情報発信を

継続する事なんて出来ないからです。

 

情報発信をする為には常にアンテナを張り情報収集するしか

ありません。そして、新しい経験をしてその経験をシェア

する必要もあります。

 


さいごに


豊かさとは多くのモノを得る事により得られるモノだと思います。

モノとは物質だけでなく、体験で得た知識も含まれます。

 

もちろん、行動をするとその分失敗も沢山しますが

その失敗も、人生で必要な経験です。

 

そして、そんな失敗談でもネタとしてシェア出来れば

その失敗からも学べる事が沢山あると思います。

 

この事からも人生を豊かにする行動とは

情報発信をし続ける事かななんて思います。

 


最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

(Visited 43 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です