この世はゲーム、自分がゲームメーカーにならなきゃね

どうも、ZENです。

テレビを見るとサッカーに野球と色々なスポーツの試合を見る事が出来ます。

そのゲームがどの様に生まれて誰がルールを決めたのかわからないが

誰かが決めたルールの中で勝敗を決めています。

社会のルールもそうで、誰かが作ったルールの中で活動しており、何処かで今の生活から抜け出せないと思い込んでいる自分がいたりします。

ただ、それは誰かのルールの中で生きているだけで、自分で勝手にダメだと決めつけているから、今そこにどこかで諦め、不安や苦しみに喘ぐ自分がいたりします。




人生どこでどうなるかわからないもの


YouTubeを見ていたも色んなジャンルで成功者がいます。

イケメンがいたと思えば、そこらへんのおじさんやおばさんやんみたいな人までも成功者にいます。

そして、数年で生涯収入を超える収入を得る人もいます。

投資の世界でも若くして億万長者になる人もいます。しかも資金100万円以下だったりします。

 

アンパンマンの作者の方も50歳を過ぎて初めて漫画家として成功されましたが、それまでは貧しい売れない漫画家でした。

人生なんて、いつ何処でどうなるかわかりません。そして、何かにチャレンジしてもしなくても同じ一生。そして、与えられた時間も短く

あっと言う間に時は過ぎ去ります。

それ故に、どこかでゲームを放棄して誰かのゲームのエキストラで収まる人生で収まったら勿体無いと思うんですよね。

どうせなら、自分でルールを決めてゲームメーカーとして活動した方が充実した人生を起きれると思うんですよね。


さいごに


世の中の常識は、誰かが決めたルールでしかなく、現状も誰かのルールの中での自分の立ち位置でしかありません。

本当の自分は人類の発展と同じく、やろうと思えば何でも出来る

飛行機も車も船も生み出し、夢が夢でなくなる世の中を作って来たのも人です。

多くの人は、想像もできない事を一部のゲームメーカーは自分を信じて世に多くのものを生み出し続けて来ました。

人の能力には大差はありません。ただ、意識や積み重ねてきた環境は違います。

それ故に意識を変え人生の積み重ねを変えてやれば、世の中は自分が思い描く理想の環境に近づける事って不可能じゃないと思うようになりました。

 

追伸

息子のYouTubeのオープニング画像が出来ました。どこから拾って来たか聞いてませんが、息子が自分で作ってかなり気に入っている様です。

動画の編集も手慣れたもので、妻とコーヒー飲んでいる間にアップロードしておりました。

継続すると進歩するもんですね



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

(Visited 43 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です