ゲーム用のパソコンって結構高いのね

 

どうも、ZENです。

息子がフォートナイトをするのに、ニンテンドーのスイッチを使っていましたが、スペックが低いから勝てない事から、ゲームをするためのパソコンが欲しいとベトナムにいる時から言っていました。

ただ単にパソコンを買えばいいなら家電量販店で良いやんなんて思っていたら、それでは意味がないというので、息子が欲しいパソコンが売っている日本橋のパソコンのお店に行って来ました。




お店で話を聞いても意味わかりませんでした。


何だか、最低限スペック要求120が必要で160ぐらいあるのが希望との事から始まりました。

お店の人は、何のゲームするの。

予算とスペックをもう少し教えてと聞いていただきました。

また、ゲームをするだけでなく、ゲームの動画配信もしたいと伝えると選択範囲がぎゅっと狭まりました。

デスクトップのタイプのパソコンで本体のみなのですが、選択肢は

15万円から35万円もするって、どんだけ高いねん。

そして、水冷式の冷却機を付けないといけないってどんだけ電気使うねんとちょっと言いそうになりましたが、息子の貯金で購入するパソコンなので、好きなのを選ばせました。

モニターも、パソコンのスペックが高くてもモニターのスペックが低いとスペックが出せないとの事なので、モニターだけで5万円もするのかとこれまたビックリです。

とにかく、私には理解の出来ないスペックの話を店員さんとする息子にはビックリしました。

画面の処理速度が遅いと、これぐらいのタイムラグが出る。

残像が残る。

そして、画質を落とさないと画面が表示出来ないので、見難い。

また、全画面表示も出来ない。

ほんま、色々あるわ。


さいごに


11歳の息子の最終決定はトータル38万円。

私にはパソコンに38万円なんて決断は出来ないが

価値観の違いですかね。まあ、妥協して後悔したり買い直すぐらいなら値段を気にせず、自分の欲しいものを選ぶ息子には脱帽です。

まあ、このパソコンを買うためにかなり検索したり友達の話を聞いていた様なので、息子の意見を尊重してあげました。

追伸

パソコンの動画をアップロードしてたのでシェアしました。

これで、息子の友達の様にフォートナイトの大会に出て入賞出来れば、

賞金100万円とかは息子の友達でも取れているので、頑張って賞金稼ぎしてくれればと思います。

 



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

 

(Visited 45 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です