拘りを持つ事は大切です

どうも、ZENです。

先日購入したマウスは不良品では無かったのですが、反応が悪いのでグレードアップしたマウスを差額を払って交換していただきました。

結果は、大満足な様でこれで大好きなゲームを最高のパフォーマンスで満喫出来る様になりました。

あとは、ランクアップして大会に出て賞金貰って投資を回収する。

そして、カメラ等を買い揃えゲーム動画配信のクォリティを上げれば、更に上を目指す事が出来ます。

どうせ、好きな事をするならば、全力で上を目指せ

中途半端に楽しむ事に時間を費やすのは時間もお金も無駄にする。

それが我が家の教育方針。




道具や環境による違いがわかれば本物です。


プロのスポーツ選手は道具にもこだわりを持って選択します。

金額は関係なく、自分にとって最適な道具を選びます。

素人ならば、どんなに高価な道具を使ってもその道具の良さや違いなどあまり理解出来ません。

そして、値段が高いから良いというわけではなく、どの様な効果が必要かを知っているから、道具を選ぶ時にちょっとした違いを感じとる事が出来る様になります。

オンラインゲームも同じで上達すればするほど、デバイスの処理能力の違いやマウス等の道具の違いによりプレイに大きな違いを生む事を感じとる事が出来ます。

道具の違いを感じとる事が出来るという事はそれだけ熟練しているという事なので、褒めてやる事だと考えています。

 

何故ならば、その違いを感じとる能力こそが、将来他人との差をつけてひとつ頭が出る存在になれると思うからです。


さいごに


動物を見ても同じ種類の動物であれば、能力の差はあまり無いと思います。

私たちも同じで、私たちは自分で他人との差を大きく感じる事があるかも知れませんが、能力の差はそんなに大きくありません。

ただ、その差が大きくなるのは、積み重ねと真剣に向き合っている時間の差しかありません。

そして、環境や道具により更なる差を生む事が出来る事を体験し理解する事が出来れば、どの様な事でも違いを感じとる能力が身につくとも思います。

違いを生み出す違いとは、拘りを持って行動出来る事から始まると言っても過言では無いと思います。


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

 

(Visited 34 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です