投資は情報が命

 

どうも、ZENです。

他人が大儲けをしたら、妬まれやすいので注意が必要です。

私の姉は法律事務所で働いていますが、過去仮想通貨バブルで失敗して破産した方が数名相談に来た様ですが、自業自得だとか楽して美味しい思いをして置いて助けてくれって都合良すぎるわ。

誰が助けてやるかと思って依頼を受けてたわと何とも怖い事を言っておりました。

私の両親も仮想通貨に対しては良いイメージを持っていません。

これは、恐らくテレビを中心に情報を取っているからでしょう。

 




世の中で騒がれている情報で投資をすると失敗する


テレビもそうですが、YouTubeやSNSでの情報もガセネタや罠が多く仕掛けられているので、もれなく痛い目に遭います。

私自身も、YouTubeとかの情報を信じて何度痛い目に遭った事か

ただ、痛い目に何回も遭うとある程度、信頼できるインフルエンサーと信用できないインフルエンサーの見分けは付きます。

そして、有名なインフルエンサーであっても、知ったかをしている人もいますので、こればっかりは経験を積まなければ、自分に知識と経験が無ければ、それを見極めるには至難の技です。

また、世の中で騒がれておる情報は、情報が出回った時点で既に多くの人の仕込みが終わっている事が多く、かなりの確率でカモられます。

そして、勧誘案件は最悪で、99%自己利益の為のセールストークで迫ってくるので、自分は損しても相手だけは得する様になっていますので、甘い誘いに安易に乗ると大火傷を負ってしまいます。

ただ、危険だ危険だと言って指を咥えて見ているだけでは、いつまで経っても大きく儲ける事は出来ませんので、情報発信者はどこから情報を取っているのか、情報の発信源は何処かを探ると精度の高い情報を入手しやすくなりますが、損得に関係なく、少額をペイして実際に行動に移して経過観察する事をすれば、ある程度詳しく情報を理解できる様になります。


さいごに


仮想通貨もしっかりと情報を入手すれば、まだまだ大きく稼げます。

株は正直、中国のバブル崩壊やアメリカのデフェオルト等の多くのマイナス要因が見え隠れしていますので、今投資をするのはかなり危険だと思っております。

ただ、株価がもし大暴落したとすれば、逆に大儲けをする機会が必ず訪れるので、今は我慢で時期を見て投資をすれば大儲けができる可能性がありますので、株がダメだと言っているのではなく、タイミング的には危険だと思っております。

ただ、何をするにも何らかの情報により行動をするわけですから、全ての行動の結果は、情報により大きく左右される。

そして、情報の入手先やタイミングは最重要課題となりますので

情報を入手して行動を続ける事でしか、勝てないのが投資の世界だと思います。

 



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

 

 

 

 

(Visited 47 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です