リアルに勝るモノはない。

どうも、ZENです。

コロナですっかりオンラインで済ます事が増えました。

これは、新たな発見も多く 香港に住んでいた時の友人で香港の状態が良くなくご自身の体調もすぐれない事から日本への帰国を検討されていたのですが、問題は旦那さんが日本語が出来ず、コミュニケーションが英語のみだったので仕事が見つからないかもとの事で悩んでおられたのですが、ITエンジニアだった旦那さんはコロナで在宅勤務が多くなり、在宅でも仕事が出来る事がわかりました。

また、香港の会社も香港に居なくても継続して契約をしてくれるとの事で今年日本に帰国する事が決まるなど、コロナとオンラインのお陰で新しい仕事のあり方やライフワークを手に入れる事も出来ているので非常に良い事ではありますが、

リアルには敵わないななんて思います。




リアルはやっぱり素晴らしい


年末に家族が須磨に引越し、私の週末ライフも京都から須磨へ

須磨駅を降り立つと眩いばかりの海、写真では伝わりませんが

物凄く気持ちがよいモノです。海が太陽の光に照らされてキラキラと輝き何とも言えない幸福感に包まれました。

最近は、画面越しに色々なモノを見る時間が増えましたが、改めて何気ない景色であっても実際に見る景色の有り難さは素晴らしいものです。

友達と会うのもそうですが、コロナで中々人と会う機会が減りましたが、会うとやっぱり気分が違います。オンライン飲み会でもええやんなんて言うけど、リアルには敵いません。

オンラインで慣れ親しんだ日常を過ごすと現実社会での出来事が物凄く価値のあるモノだったと言う事に気付かされます。


さいごに


子供の頃は見るモノ見るものが新鮮で感動が大きかったです。

ただ、多くのモノを見るうちに感動は薄れて当たり前になってしまいます。

そんな中で、コロナにより多くの制限がされて当たり前が当たり前でなくなった。

そして、オンラインの有難さを感じる様になり、オンラインが当たり前になると

今までの現実社会が改めて素晴らしいモノだと気付かされる。

ほんの些細な事でも、有難いですし幸せを感じる事が出来るんだと言うことを気付かされている様な気がします。

とても贅沢な現実世界、見る目が変われば現実も変わるモノです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

仮想通貨投資を始めるなら、ADA、ジャスミー、ポルカドットの取扱のあるBITPOINTがお勧め
また、今なら3000円相当の仮想通貨(ジャスミー、ADA、チェーンリンク各1,000円)が貰えますので、この機会にぜひ投資をしてみては如何でしょうか

口座開設はこちらから

 

 

 

 

(Visited 69 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です