自分を持つと言う事は

どうも、ZENです。

仮想通貨は危ないと言ってはいるが、なぜ危ないかは
皆が言っているとか、損した人がいるとか言うレベルで

仮想通貨の事をわかっていないことが多い。

コロナのワクチンを絶対接種しなきゃとは言っているが
ワクチンって何と聞いても具体的に説明出来なかったりする。

ただ、みんなが接種しているから
テレビが言っているから
コロナが怖いから

そんなレベルだったりします。

逆にコロナのワクチンを否定する人は、都市伝説的な事を言う人が多いです。
そして、YOUTUBEで言っていたからと言うレベルの人もいます。

私たちは、日々色んな情報を聞いて
多くの物事を判断しています。

ただ、情報を鵜呑みにして行動したり他人に勧めたりするのは
危険だと思うのです。

なぜかと言うと、自分の意見ではなく
単なる他人の意見だから

その他人は、自分の利益の為に言っているだけかも知れません。
情報操作をしているだけかもしれません。

他人の事を想って話をしてくれている人もいますが
その人の話が誰かの陰謀論の可能性もゼロではありません。




他人の話は話半分で良い


人は自分の経験からでしか判断が出来ません。

そして、自分の知らない事に関しては、近い関係であればあるほど

もれなく、反対されます。

 

それが遠い関係だと、よくわからんけど頑張りとなりますが

まず、反対されます。

 

私は仮想通貨投資をするのに家族で内緒で行いました。

そして、バブルだった2017年に投資している話をしましたが

早く売れ、そんな危険なものに手を出すなと言われたものです。

 

あの時に家族の意見を聞いていたら

今頃、かなり後悔していた事でしょう。

 

何事もそうですが、過去の出来事を後悔する事はありますが

それが自分の判断なのか他人の助言からで後悔の度合いはかなり違うと思います。

 

他人の意見を鵜呑みにして判断していたら、後悔しても後悔しきれません。


さいごに


全ての出来事は、自分でしっかりと調べて自分なりの考えをもって判断する事。

そして、良い一面だけをみるのではなく、悪い一面だけをみるのではなく

良い面と悪い面の双方を見て、総合的に判断する事。

 

なぜならば、双方を見る事により自分なりの見解が持てるからです。

 

そして、プラスとマイナスを見る事により、冷静な判断が出来る様になります。

 

自分の意見を持つと言う事は、総合的に情報を得て自分なりに分析し

自分なりの考えを持つと言う事。

 

自分なりの考えを冷静に判断する事により

より願望実現が叶いやすい状況を作り出す事も出来るし

騙されにくくなったりします。

 



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

仮想通貨投資を始めるなら、ADA、ジャスミー、ポルカドットの取扱のあるBITPOINTがお勧め
また、今なら3000円相当の仮想通貨(ジャスミー、ADA、チェーンリンク各1,000円)が貰えますので、この機会にぜひ投資をしてみては如何でしょうか

口座開設はこちらから

プレゼントには、紹介コードが必要です。

よろしければ、私の紹介コードをご利用ください。

紹介コード:TWVMNGXBSG

 

 

(Visited 39 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です