時にはボーとするのも良いモノだ

どうも、ZENです。

 

このところ、毎週土曜日は息子はバレーボールの為、出掛けており妻と二人で過ごす時間も増えました。

また、歩いて釣り場に行けることもあり釣りにもよく行く様になりました。

今日は一人、ボーと釣り糸垂らして平和を感じる。

 

ウクライナだけではなく、世界では多くの紛争が起こっており不安と恐怖に怯えながら過ごしている人もいますが、砂浜でビーチボールを楽しむ人や潮干狩りをする人等々を見ながら、ああ平和だな幸せだななんて思いました。

 

そして、あんだけベッタリと過ごした息子との時間も

今じゃ、一人で出掛けて学校のバレーボール仲間と一緒に電車に乗り他校との交流試合等に出掛けて、充実する息子の成長を感じながら、一人海でまた自分の時間が増える時期が来たんだななんて思いつつ、気付けば無趣味で友達との交流もほぼ無しの自分がいる事に気付く。



ああ、なんかしないと勿体無いな

でも、週末しか家に帰らんし、平日は仕事やし…..

 

でもまあ、釣りもええよな。

なんか心の落ち着くし、色々な心の整理も出来るし、テレビやネットから見聞きする雑音も無いし、たまにこんな時間を過ごすのも良いななんて思います。

 

釣り人も様々いて、一人で複数の竿を操り本格的に釣りを楽しむ人。

キャッチアンドリリースで釣った魚を持ち帰る事なく、

釣竿とリュックで釣りを楽しむ人。

ござ引いて寝転びながらボーと過ごしている人。

友達と釣りを楽しむ人。

 

様々いますが、なんだろう。日々仕事の事、家庭の事、お金の事

常に色々な事を考えて何かに追われている日々。

 

スマホのポイ活しながらYoutube見て

テレビ見ながら、ご飯食べて

時短時短で多くの処理を同時に進める日々

 

釣りしていたら何かをしないといけいないと思う反面

ボーとする事も大事だななんて思う。

 

これから夏にかけては天気が良ければ釣りシーズン。

 

たまには一人の時間を楽しもう。

それには釣りが最適かななんて思いました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

仮想通貨投資を始めるなら、ADA、ジャスミー、ポルカドットの取扱のあるBITPOINTがお勧め
また、今なら3000円相当の仮想通貨(ジャスミー、ADA、チェーンリンク各1,000円)が貰えますので、この機会にぜひ投資をしてみては如何でしょうか

口座開設はこちらから

プレゼントには、紹介コードが必要です。

よろしければ、私の紹介コードをご利用ください。

紹介コード:TWVMNGXBSG

 

 

(Visited 26 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です