人生の先輩のお話は為になる

 

最近は、土曜日は学校の課外活動で日曜日は雨でなかなかウインドサーフィンが

出来なかったのですが、久しぶりの曇りと強風だった事もあり朝から一日ウインドサーフィンをたのしみました。 息子がね・・・私は寒空の中 じっと耐える。

 



お昼の休憩時にお弁当をウインドサーフィンの休憩場所で食べていました。

そこで、今年66歳でウインドサーフィン歴6年と言うおじさんとお話ししました。

 

毎週日曜日は、雨が降らない限りはウインドサーフィンに来ている方で

ウインドサーフィンを始めるきっかけは、奥様から還暦のお祝いになんか買ってあげるから

新しい事でもしたらと言われて、前から気になっていたウインドサーフィンを始める事に

したそうです。

 



ウインドサーフィンを始める前は、ゴルフをやられていたそうですが

4人メンバーが揃わないと出来ないとか

時間の制約があったりとか

気の合う人とならいいが、気の合わない人がいると楽しめないとか

嫌な事があったけど、ウインドサーフィンは嫌な人が居ても休憩場所で

適当に話をするだけで、沖に出れば一人で楽しめるのでストレスフリーで

好きなだけ出来るからやって良かったそうです。

 

ただ、最初から良かったと思ったわけでは無く

一人前に出来る様になるのに3年掛かったそうで

一人前になる前に、3回ほど溺れかけて死にかけたとか

それなりに苦労はした様で、色んな問題を克服したり

色んな場面を経験する事により、風の向きや強弱が読める様になり

ようやく楽しめるようになったとの事です。

 



今日の格言は、『もたもたしてたら、時間が無くなるで』・・・・『人生の時間がね』

奥様から、日々この言葉を言われている様で、おじいちゃんやから体力ないし日曜日しか

時間が取れないけど、やりたい事を出来る時に思う存分やらなあかんで・・・

 

自分のやりたい事をやると夫婦の時間等は減るけど、その方が人生楽しいで

また、ウインドサーフィンも何時まで出来るかわからんし、出来るうちに思う存分やらなな

 

そして、今の自分を考えると平日は仕事をして週末は息子のウインドサーフィンをみるぐらい。

特に趣味もなければ、友人と会う事もあまりない・・・・

 

なんか、人生これでええんかななんて本気で思いました。

 

海外に戻りたいなと思いつつも、日本に居る。

子供の学校と職場が遠いので、平日は実家で暮らす。

畑もやりたいなと思いつつも、週末しか家族に会えないので

古民家の畑も出来ない。

友達にも会いたいななんて思うけど

やっぱり、週末は家族の時間になるので会いづらい。

 

なんだかね、心が不完全燃焼で中途半端な現状にストレス感じてるんですよね。



でもまあ、人生って必要な時に必要な人物に遭うもの

これは、このままじゃダメだよと言ってくれているのだろうとも思う。

 

そして、人生の先輩から言われるとその言葉の重みも感じるし

やっぱりそうよなと妙に納得させられました。

 

人生の先輩の話って為になるな

 



 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

お勧め情報

仮想通貨投資を始めるなら、ADA、ジャスミー、ポルカドットの取扱のあるBITPOINTがお勧め
登録すると500円分の仮想通貨がもらえますし、取引すると更に1000円もらえます。

口座開設はこちらから

プレゼントには、紹介コードが必要です。

よろしければ、私の紹介コードをご利用ください。

紹介コード:TWVMNGXBSG

 

・歩くだけで、稼げるアプリ『SWEATCOIN』
1円も負担は掛けずに稼げますので、登録してみてください。
ただ、報酬は仮想通貨なので、口座開設をする事が条件となります。

https://sweatco.in/i/mover34604951997

 

(Visited 24 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です