グーグルアドセンスで稼ぐ方法を模索する



 

どうも、ZENです。

 

いつも、応援いただきありがとうございます。

グーグルアドセンスの審査に通ってから、間もなく20日となります。

初日にいきなり、ボーナスで200円の報酬が出たので、こりゃ凄いと

思ったのもつかの間、報酬ゼロの日が大半です。

 

ブログで稼ぐって、難しいななんて思う反面

毎日、色々なブログを訪問する事により新たな発見が出来たり

自分でもブログを投稿する度に多くの気づきを得る事が出来ているので

継続していきたいと思っております。

 


キーワードの大切さ


グーグルアドセンスで稼ぐ方法と言ったタイトルのサイトや記事を読むと

キーワード選定を間違わなければ、稼げますと書かれている記事をよく目にします。

 

私自身は、アメブロやサイトを見ていると不動産等のサイトを開くと

常に不動産のサイトの広告に追い回されるので、グーグルアドセンスって

自分が見たサイトが追いかけて来るイメージがありました。

 

それ故に、キーワードの選定ってどういう事って、ハテナマーク❔って感じでした。

それが、実際に1件で100円以上の報酬が出た時の記事と言えば、

『ヘルニア』や『ハチミツ』の記事だった為、健康に関する記事である事

広告主が関連性を持ちやすい記事だった事から実際に商品に関連性を持たせやすい

お悩み解決の様な投稿には少し高め且つクリックされやすい広告が掲載されているな

と感じました。

私がヘルニアを克服した方法

【ハチミツ】は、最高の栄養剤

 

それとは、逆に私が良く投稿している精神的な内容や自己啓発的な投稿には

広告をクリックしていただけたとしても、数円単位であった事から

広告主の商品に関連性が持たせにくいので、AIが苦肉の策に選んだ広告が

掲載されているのではないかと今のところ思っているので

キーワードって、本当に大切だなと思う様になりました。

 


一般的なクリック率は2%なので、クリック率を上げる方法を考える。


今回も100円以上の広告が掲載された2件の投稿を参考にリンクさせましたが

関連記事を書いて、リンクさせると複数の投稿に訪問してくれるとの事から

最近、関連記事を数回継続して投稿する実験をしております。

 

現在は、検索エンジンから訪問がほぼゼロに等しいので

効果を実感出来ていませんが、調べ物をしている時に参考の記事がリンクされていると

次々とクリックしているので、この方法は今の投稿スタイルでは、難しいのかな

なんて、思っていますが、〇〇の仕方みたいな、HOW TO記事が書けるようになれば

威力を発揮するのかななんて思っております。

 


SEO対策をしっかりしよう


最新記事におきましては、今、私の記事を読んでいただいている

あなたのお陰で、訪問していただけているので、

月間2000PV前後で推移が出来ており、感謝をしております。

 

しかしながら、過去の記事はと言えば、偶に1pvが発生する事があるレベルなので

まだまだ、検索されるキーワードの選定が甘く、

検索エンジンにも認識されていないレベルなので、SEO対策が出来ていない事は

解っております。

ただ、ここの突破口がまだまだ見えていないので、模索する日々が続いております。

 

恐らく、タイトルのキーワードで検索されるもので

且つ、悩み事が解決が出来る記事を投稿出来る様にならなければ

グーグルアドセンスは、攻略出来ないと言う事が何となく理解出来始めたところです。

 

SEO対策は、まだ理解出来ていませんが、しっかりとしないといけないな

と思います。

 


さいごに


 

ブログでは稼げずに挫折する人が多いと聞いていましたが

2020年1月からほぼ毎日ブログを投稿し、自己アフィリを除くアフィリエイトと

アドセンスを合わせても5000円の壁は超える事が出来ましたが

10,000円には到達出来ていないので、8ヵ月行動してこのレベルなので

ブログで稼ぐと言う事は奥も深く、厳しい世界であるなと感じております。

 

ただ、その反面、ブログを始めて間もない頃は、ほぼ見向きもされない

レベルでしたが、7月頃から急にPV数が増加し安定をしている事。

少しずつですが、収益が出てはいるので、年単位で継続すれば

お小遣い程度は稼げるのではないかとも思えてきました。

 

ネットビジネスにおいては、まだまだ初心者の気付きレベルの投稿しか

出来ませんが、少しでもお役に立てる様にビジネス関連の気づきのシェアも

増やしていこうかと思っています。



 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングにも協力していただけると励みになります。


社長ブログランキング

(Visited 71 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です