情報発信を続ける事のメリットとは

 

どうも、ZENです。

 

情報発信を始めようと思うキッカケと言えば、お金を稼ぎたいと思った事から

始める事が大半だと思います。

 

そんな私もやはり、AIなどの発展により将来的に今ある職業の70%が消滅する等の

情報から将来的に会社の給与で100%生活していては不安だなと思う事から

始めています。

 

ただ、情報発信を毎日するとなると結構、大変だし

お金もなかなか稼げないと言った壁にぶち当たり、悩み苦しむ人が多くいると

思います。

 

すぐにお金を稼ぐ事だけにフォーカスすれば、アルバイトをした方が

時給的に高い時期が続くのですが、多くのメリットもありますので

メリットの焦点をあて話をしたいと思います。

 



 


インプットの量や質が向上する


毎日、情報発信をしようと思えば、それだけのインプットがなければ

アウトプットなんて出来ません。

 

その為、アウトプットをする為に色々な情報をインプットする行動を致します。

 

また、ただ単にインプットするだけでなく、理解を深めるべく

更に関連する情報までをも入手していかなければ、魅力のある投稿が

出来ないものです。

 

そんな行動を繰り返していると色々な事柄に対する知識が増えるだけでなく

多角的に物事を見て判断していく事が出来る様になる為、質の方も向上していきます。

 


アウトプットは頭の整理、頭を整理すると理解が深まる


情報発信とは、インプットした情報を自分の言葉でアウトプットする事です。

 

アウトプットするには、今までインプットした情報を簡単に整理していく必要があります。

そして、自分の経験等への関連付けをして、インプットした情報の信ぴょう性を

判断して自分なりの理解を作りあげていく作業をしています。

 

この様な作業を繰り返していくと毎日ただ単に過ごしていた内容に対しても

振り返り考える癖がついてくるため、記憶として鮮明に残ったり

認識が出来る様になります。

 

人は毎日沢山の情報をインプットしていますが、そのインプットした情報の

70%は次の日には忘れてしまうと言うデータがあります。

 

ただ、インプットした情報を整理してアウトプットをするだけで

インプット情報を繰り返し記憶し濃縮する為、忘れにくくなるだけでなく

理解も深まっていきます。

 


さいごに


毎日、情報発信をする事は容易ではありません。

しかしながら、情報発信をする為に遠く小さくなった記憶までをも

絞り出したり、日々の出来事や時事ネタを自分の見解で纏める事により

確実に自分の知識となり財産となります。

 

情報発信を継続して実施する事のメリットとは、人生の出来事への記憶を強く刻み

物事への理解を深めてく事が出来る為、たとえ直ぐに収入に繋がらなくても

自分自身の財産として蓄積されていくものだと思います。

 

また、その蓄積された財産は人生への深みを与え、人としての魅力が向上したり

言葉に重みや深みを持たせる事も出来る様になります。

 

この事は年を重ねる度に大きな差となり現れて来ると思いますので

継続した情報発信には将来の自分への大きなリターンとなる投資と

なりえるものだと思います。

 



 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングにも協力していただけると励みになります。


社長ブログランキング

(Visited 77 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です