意識するだけで運勢って変わるもの

 

どうも、ZENです。

最近、、ベトナムではゲリラ豪雨が多いせいか、入道雲が沢山出来ています。

入道雲を見ていると、あれもこれも龍神様ではないかななんて思えて来ちゃいます。

何時もと同じ空でも、龍神様を意識すると空までも見え方が違って来るって

本当に不思議です。

 

今日は、曇り空の真ん中に虹が出ていました。

とても、綺麗だったので写真に収めましたが、写真ではその美しさが伝わらない

内容だったので少し残念でしたが、綺麗な空に心も綺麗に洗われた気分です。




斎藤一人さんの有名な言葉


仏教のお経を念仏の様に唱えるのは、意識させる為で

毎日、毎日唱えると唱えた内容の気持ちで行動が出来る様になるそうです。

 

そこで、斎藤一人さんの天国言葉を唱えていた時期があります。

最近は、偶に唱えますが、少しサボり気味です。

 

これを唱えて何が変わったかは、目に見えた変化はありません。

特に運気が良くなったとも思えません。

 

しかしながら、あまり気が滅入るほど、落ち込む様な事は無くなったと思います。

簡単に言えば、楽観的になったと言う事です。

 

この天国言葉を唱えた事による影響は人により違うとは思いますが

悩む時間が減れば、行動する時間が増えるので、やっぱりプラスかななんて思います。

 


意識すると見える世界が変わって来る。


運気が良くなる前は、ぞろ目を良く見るって聞いて、そう言えば最近ぞろ目を良く見るな

なんて思っています。

 

ただ、この話を聞いてから、ゾロ目を意識する様になり、更にゾロ目が見える様に

なりました。

 

意識するだけで景色が変わるって、これの事かななんて思います。

 

普段、見る景色は皆同じだが、見ている景色は皆違うと言います。

ニュースで暗い話題が多くても、意識して明るいニュースを見るだけで

暗い心が明るくなったりするものです。

 


出来事に意味は無く、全ては心や意識に左右されるもの


コロナが流行した。災害が起きた。

どんな出来事であろうとそこには意味は無く、人それぞれ捉え方は違うもの。

 

総理大臣が安倍さんから菅さんに変わろうと何も変わりません。

いつもと同じ時間に起きて出社して帰宅する。

いつもと同じ毎日を繰り返すだけです。

 

それ故に世間がどんなに変わろうが、自分の意識や心が変らなければ

何も変わらないと言う事です。

 

ゾロ目を意識するだけで、ゾロ目を良く見る

龍神様を意識するだけで、雲が龍神様に見えて来る

 

この様にいつも見ている世界でも意識すれば、

見える世界も異なってきます。

 

意識って凄いパワーだななんて思うと同時に

運勢なんて意識を変えれば、見える景色も変わるので

景色が変わるのと同じ様に変わっていくものだと思います。

 



 

最後まで読んでいただきありがとうございます

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

(Visited 50 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です