実際に見てみないとわからない事は沢山ある

 

どうも、ZENです。

 

見た目って大切ですが、映像や写真ではわかりにくいものがあります。

冒頭の悪そうな顔をした息子もカメラを構えた瞬間にした変顔のポーズで

この表情をしていたから写真を撮った訳ではありません。

 

観光地のガイドブックも実際に行ったら、写真とイメージが違うというものもありますし

イメージ通り良かったというところがあります。




新婚旅行はイタリア縦断


イタリアにあるカプリ島の青の洞窟に行ってみたくて、新婚旅行はイタリアに行きました。

イタリアに到着して感じたことは、この国いい加減やな・・・

 

空港からローマに行くために鉄道に乗ろうとしたが、改札もなく

切符売り場もよくわからない。

また、表示も少ないので、どの電車に乗っていいのか解らず

時刻もいい加減なので、電車に乗った後も少し不安でした。

 

地下鉄、バスもチケット売り場がわかりにくい。

また、切符どこで買うのと駅員さんに聞いたら

改札開けてくれて、タダで地下鉄に乗せてくれたと言う事もありました。

 

あと、一番印象が悪かった街はナポリです。

タクシーは、メーターで走らないと言いぼったくりしてくるわ

レストランでは、頼んでもないティラミスをサービスと言って出されたと思えば

ちゃっかり会計で支払いさせられたり、タックスと言って法外な価格を言うレストラン

メニューがないと言い、ぼったくりをしてくるレストランと行くとこ行くとこで喧嘩になりました。

 

まあ、北部のベネチア等は紳士的でぼったくりもなく、気持ちよく過ごせたので

青の洞窟を行くために立ち寄っただけの街のナポリだけは、

私の旅行のワースト1のイメージの悪い街となります。

 

肝心の青の洞窟は、すごくきれいで良かったですが、ナポリ同様に

最後にチップを渡したのに安いだの二人分出せだのチケット代よりも

高いチップを要求してきた事にイラついたので、さっき渡したチップ返せと言ったら、

機嫌悪そうに行けと言われたので後味は悪かったですね。

 


さいごに


今回は旅行前は良いイメージだったイタリアですが、実際に行ってみると

悪いイメージが強く、もう次は無いななんて思っております。

 

息子がいると旅行で行くのは難しいのですが、インドは滅茶苦茶過ぎて

逆に面白かったので、再び旅行で訪れたい国となります。

 

尚、インド駐在経験者に聞くと二度と住みたくない国だと口を揃えて

言われることが多いので、生活すると嫌にはなるかも知れませんがね。

 

実際に行ってみるとイメージが違う事

実際に会ってみないとイメージが違う事

なんて事は多々あると思います。

 

やっぱり、表面上の情報だけで物事を判断してはいけないな

なんて思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

(Visited 60 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です