人生色々あるものですね

 

どうも、ZENです。

 

コロナの影響により、経済の状況は不安定な状況が続いております。

そんな中で、ホームレスの方にお話を聞くYOUTUBEの番組をやっている方が

数人おられましたので、じっくり見てみる事にしました。




人生どこでどうなるかわからないものです。


元警察官のホームレスの方、自業自得と言えば自業自得ですが

不倫がばれて、警察官を依願退職と言う名の解雇となった上

離婚されてしまう。

その後、いくつかの職を転々としたのち、ホームレスとなる。

 

これが、一般の会社にお勤めであれば、退職まで迫られなかっただろうが

そこは警察官、世間の目は厳しく、許されない行為なんですね。

 

熟年離婚をされた男性ですが、家も退職金も全て奥さんに渡して自分は文無しに・・・

何があったかはわかりませんが、定年後に財産を全て奥様に渡して離婚は

残酷ですね。SONYで働いていた様で退職金も3500万円もらったとか言っていましたが

人生順風満帆に過ごしていたとしても、何が原因でホームレスにまで落ちてしまうなんて

解りませんね


絵描きのホームレスさん、YOUTUBERと出会い個展を開く事に


売れない画家の方がホームレスを生活をしている中で、YOUTUBERの方がその絵を見て

絵の販売をした結果、好評だったため、YOUTUBERがその画家の為に個展を開く事にしました。

 

色々などこまでが真実でどこまでは作られたものなのか、判別はつきませんが

何でも番組となり、その気になれば、多くの人も救うことが出来るのだななんて思いました。

 

ホームレスの画家さんは、びっくりしたような面持ちでしたが、YOUTUBERさんは

その画家さんの為に、最終的にはニューヨークで個展を開きたいと大きな事を話しておりましたので

実現すると人生大きく変わるななんて思いました。


人生の裏側を見る事により、今まで知らなかった世界が見えてくる


今回は、ホームレスさんをインタビューする動画をみて、人生色々あるものだななんて思いました。

そして、職がなく生活に困っているからホームレスになったのではなく、家や家族はあるが

事情があり、身を隠すようにホームレスになっている方もおられる様です。

 

テレビではなくYOUTUBEでの配信なので、より深くありのままの話が聞けている様な気がしますし

色々な人の人生の話を聞く事により、多くの学びがあるななんて思います。

 

そして、凄く学びがある動画なので、フォロワーも30万人とかかなりの方が居られる事から

他の人も私と同じ様な感覚で見ておられるのかななんても思います。


さいごに


私は偏見や思い込みの中で物事を判断している事が多いなと気付かせてくれる

ホームレスのインタビュー動画の数々。

 

自分ではなかなか話しかける勇気がないので、

この様に色々な方にインタビューしてくれる動画は

興味深いと同時に色んな事を考えさせられます。

 

自分が観る世界って、狭い狭い世界でしかないのと

似た様な境遇の人としか出会いってないので

色んな境遇の人の人生を知る事により

自分自身の考え方にもプラスになる事が多いななんて思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

(Visited 62 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です