コロナ渦で外出自粛を余儀なくされるが、引き籠るとチャンスも訪れません。

 

どうも、ZENです。

 

人の運命って不思議なもので、日本人のお宅で料理を作られていたベトナム人のAIさん。

その料理が美味しいとの評判で日本人の間で広がり、ベトナム日本商工会議所等でも

お声が掛かる様になりました。

 

それがきっかけで、AIさんのサクセスストリーが始まりました。




AIさんを知るきっかけ


すみません。私は面識がないのですが、妻が通うベトナム料理学校の先生と言う事を

先に補足させていただきますね。

 

AIさんは、ベトナムのマスターシェフ5位の経歴を持ちながらも

日本語でベトナム料理の本を出されている日本人主婦の中ではかなりの有名人の様です。

 

そんなAIさんが、日本語でベトナム語を教えてくれるとなると

せっかくベトナムに来ているので何かをしたくてたまらない主婦の方々が

見過ごすはずはないですよね。

 

そんな事から私の妻もママ友達と共にAIさんの自宅で習う料理教室で

ベトナム料理を習う様になりました。


マスターシェフ AIさんとは


1994年のマスターシェフと素人の料理人のコンテスト番組にて次々と予選を勝ち抜き

5位の結果を残されました。

また、その後も自分のレストランを出されたりしております。

 

そして、この前の食品のイベントのチケットはAIさんから譲り受けたものなのですが

日本とのコネクションも強く、日本の某大手アセロラドリンクメーカーのアセロラは

100%このAIさん経由で輸入をされている様です。

 

ただ、こんな偉業を成し遂げ、成功を手に入れたAIさんももとは単なる家庭に料理を作りに行く

ヘルパーさん。

冒頭でもお話したように、ベトナム日本商工会とのパイプが繋がったり、料理コンテストの番組で

優秀な成績を残した事により、人生が大きく変わった方です。

 


ベトナム生活が充実しているのはAIさんの影響も大きい


AIさんの自宅で行われる料理教室で綺麗な食器やオブジェ等、様々なベトナムの素晴らしいものを

目にする機会が増えました。

また、AIさんは料理教室以外にも、食器のお店を紹介してくれたり、自ら色々なツアーを開催してくれています。

普通のバッチャン焼きではなく、遺跡から掘り出された骨とう品のバッチャン焼きの買い物ツアーがあったり、郊外の村での体験ツアーや様々なイベントを開催してくれているので

妻を含む周りのママ友達のベトナムに関する知識はものすごい勢いで膨れ上がっております。

そして、今年の5月頃には帰国に向けて色々なものを処分しましたが、

今では、5月よりも多くの荷物に囲まれております。

恐るべし、主婦の情報網と購買意欲。

 


さいごに


意外に自分の才能って、自分では理解していないもので

他人から褒められて初めて気づく事も多いと思います。

 

そして、他人との出会いを大切にしていれば

意外なところから、意外な話が舞い込んでくるものだと言う事。

 

コロナ渦で外出は自粛しなければならない状況ではありますが

他人との出会いは多くの知識や体験を得るには必須の事であると言う事。

 

他人と出会い、そして行動する。

この事だけは、コロナ渦でも諦めずに実行していきたいものですね。

 



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

 

(Visited 89 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です