一年の目標も大事だが趣味も大事

どうも、ZENです。

息子がトランポリン施設にあったボルタリングに興味を持ち

トランポリンよりもボルタリングに夢中だった様なので

本日はボルタリングにチャレンジしました。

あ、息子がね。

おっさんは、無茶すると怪我するので

妻と共に安静にして息子も見守りました。




趣味を持つ事は大切です。


海外の方って、週末に趣味を楽しみ方が多いです。

スポーツに音楽にと様々ではありますが

何かと特技みたいなものを持っている方が多い様に感じます。

妻も息子に対して早く他の人よりも優れた何かを持ち

1人でも取り組める趣味を持てと息子に言っております。

 

そんな事もあり、興味を示したボルタリングにチャレンジしました。

 

ボルタリングとは、命綱のないロッククライミングの事となり

サムネの写真の様なスポーツとなります。


人生は出来る時に出来る事をする。


いつかは、〇〇したいとか言って先延ばしにすると

やりたくても体力的に厳しくなったり

思うように時間が取れずに断念せざるを得なくなる可能性も

あります。

観光地によっては、子連れには厳しい場所もあるし

歳をとってから行くにも厳しい場所もあります。

人生、会社と家の往復で自分の時間を持てない人生を

送らない様のするためにも、今やりたいことを

精一杯やる事も大切だなと思います。


さいごに


外国の方と付き合う様になり、息子の姿を見ていると

私は自分らしく生きていられているのかと

疑問を持つ事があります。

 

勿論、海外に飛び立ち20年程になり

親元にも殆ど戻らない様な生活しておりますので

やりたいと思う事はそれなりにはやってきました。

 

ただ、歳を追うたびに自分らしさを失い

何だか無趣味で会社と家の往復だけをしている自分が

いる様に感じております。

また、父親も昨年70歳になり、身体もきついので

3月で仕事を辞めてのんびりすると聞くと

このままの人生を歩んで良いのかななんて思います。

 

新しい年の幕開けに私もやらなければならない事だけではなく

やりたい事に夢中になれる年にもしたいななんて思っています。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

 

 

(Visited 57 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です