人生は、○○の違いで大きく変わる

 

どうも、ZENです。

 

ICHIRO選手の様に野球の世界で才能を発揮する選手を見ると羨ましくなります。

私もあれだけ才能があれば、人生大きく変わっただろうななんて思います。

 

お金持ちの家に生まれて、帝王学を学び 欲しいものを沢山手に入れている人をみると羨ましくなります。

私もお金持ちの家に生まれれば、人生大きく変わっただろうなんて思います。

 

ルックスや生まれた環境や体格なんてものは、どうしようもないところはありますが

今いる環境に関係なく成功している人も沢山います。

 

その環境に関係なく成功している人は何が違うのかは、松井秀喜選手の座右の銘の内容の

違いだと思います。




人生は毎日の積み重ね


ローマは、一日にして成らず。

人生も、毎日毎日の一つ一つの積み重ねが今の自分を作り上げています。

人は誰しも生まれた時は歩く事も言葉を話す事も出来ません。

それが成長するにつれ色々な事が出来る様になります。

まあ、当たり前の話ですがね。

 

成功者も何もせずに今の地位に立ったわけではなく、毎日の努力の積み重ねによって

ようやく上り詰めた地位である事を忘れてはいけません。

 

しかしながら、努力をするだけで成功者になれるのであれば、世の中は成功者で溢れている

事でしょう。


努力を継続するには意識が大切


ただ単に努力をするだけでなく、成功するまで継続して努力を継続出来るだけの気持ちがなければ

挫折をして終わります。

そう、明確な目的地を決めて目的地に到達出来る様にコツコツと継続して行動する必要があります。

私がブログを始めて1年間毎日更新を継続出来ているのも、人生の岐路に立ち残りの人生の事を

考えた時にブログを通じて自分と見つめあう事が必要だと思った事がきっかけとなります。

 

継続して努力を続けるには、何かのきっかけで心が変わった瞬間に何かが生まれるのだと思います。


さいごに


松井秀喜選手の座右の銘とは

心が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、運命が変わる。

 

この座右の銘からは、成功者と一般人の違いは、人格の違いが大きく変わるのだなと気付かされます。

ただ、その人格は習慣から生まれてくると言う事は、人生は習慣の違いが大きな影響を与えると言う事が解ると思います。

努力と言うのは、しんどい事です。しかしながら、そのしんどい事も朝起きて顔を

洗い歯を磨くような感覚で毎日継続出来れば、苦痛もなく日常ルーチンの様に行動が出来る様になります。

日常ルーチンの様に熟すと言う事は、それはもう習慣化されたと言う事になります。

 

人生を大きく変えたければ、成功の為の行動を習慣化出来るまでやりきる事が出来るか出来ないかの

違いが大きな差となり生まれてくるのだと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

 

(Visited 60 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です