心に素直に行動すると幸せを感じやすくなる

 

どうも、ZENです。

 

幸せって頭で考えてもなかなか答えは見つかりませんが

ふとした瞬間に幸せって感じるものだと思います。

 

幸せを追い求めてもなかなか手に入らないが

けっこう、身近にあるものだとも思います。

 

幸せって


それぞれ違うものですが

当たり前の日常の中にこそ、あるものだとも思います。




幸せは追いかければ追いかけるほど逃げていきます。


幸せを感じたいと思うときって、けっこう心が追い込まれている状態の時が多いと思います。

そんな時って、どうすれば幸せになれるのかを必死に考えたりします。

 

お金さえあれば、なんて考えてお金を稼ごうと思う力が強いとなぜだか詐欺商材に引っ掛かったり

してしまうものです。そんな事を言っている私自身が詐欺商材や投資に引っ掛かり痛い目にあった

張本人なのですがね。

 

とにかく、もがけばもがくほど不幸を引き寄せる事が多いので

不思議なものです。


当たり前の事を有難いと思えると幸せはすぐ目の前に来ております。


世の中のモノって当たり前の様に存在している様で有難い事がほとんどです。

スーパーに行けば、何でも必要なものが買えますし、電車や飛行機に乗れば

どこにでも自由に移動出来ます。

結婚をして子供を授かる事自体も当たり前の事ではなく

有難い事です。

良く感謝すると幸せを引き寄せると言いますが

これは本当だと思います。

 

なぜならば、有難いと思える気持ちこそが、幸せだと思うからです。

 


さいごに


心に素直に行動すると自分の本当にやりたい事や楽しい事に対する行動が出来ていると思います。

また、心に素直に行動すると好きなものに囲まれた環境に身を置く事にも繋がるとも思います。

 

そうしていくと、心にも余裕が生まれると思いますし

身の回りの事にも有難いななんて感じる事も出来ると思います。

 

頭で考えるとどうしても、こうでなければならないと言った余計な事を考えて

勝手に幸せの条件なんて決めて行動してしまいますので、条件を達成すれば幸せと

勘違いしやすくもなりますので、幸せになりたければ、心に素直に行動するに限りますね



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

 

(Visited 53 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です