家族や本音で付き合える仲間を大切にしよう。

 

どうも、ZENです。

 

アフターファイブは、YOUTUBE等があれば学びも娯楽も全て満足出来るので

人とのコミュニケーションが減っても何不自由なく過ごすことが出来る様になりました。

 

また、仮想通貨の様な仮想現実上にあるコインに投資する事により大金を手に入れる事が出来たり

誰ともコミュニケーションを取らなくてもインターネット上で収入も出来たりもします。

 

しかしながら、楽しみも喜びも幸せも全て人が運んでくれるものなので

この様なご時世だからこそ、仲間や家族を大切にしたいものですね




本音でぶつかる大切さ


嫌われたらどうしようとか思って人付き合いをしても、辛くてしんどいものですよね。

そして、自分に嘘をついて付き合っていたり、安易に嘘をつくと

もう本音が言えなくなり、嘘を嘘で重ねる人生にもなりかねません。

 

また、トラブルになっても何の解決も出来ずにギクシャクした関係が

平行線上に続いて疎遠になるって事も多々あるかと思います。

 

しかしながら、本音でぶつかり付き合ってきた仲間とは

最初は嫌いな相手でも長く付き合える仲間になったりする事があると思います。

 

また、本音で付き合える仲間って、良い情報も共有してくれるし

悪い情報は悪いと忠告もしてくれるので、物事の本質を見つめ直したりも出来る様になります。


夫婦もぶつかり合った方が結局良い結果になる


私自身、妻とは結婚して14年となります。

最初は飲み会で出会い、仲良くなり

結婚に至りましたが、途中険悪な関係の時期もありました。

そこには、自分の常識や当たり前と言った感情を押し付けてしまった事が

大きな要因となると思います。

 

しかしながら、その険悪な関係を通り過ぎた後、険悪な関係になる前よりも

愛おしい存在に感じております。

 

妻が居るから今の生活が成り立っている事に対して感謝する様にもなったし

外食するよりも妻が作るごはんやお菓子を食べたいとも思う様にもなりました。

 

夫婦って、子供が出来て家族が出来ると、嫌でも逃げれない環境に追い込まれる事により

より相手を理解しより相手の事を想える様になるんだろうななんて思います。


さいごに


人生の良し悪しは、人間関係が大きく影響するものだと思います。

それ故に、どれだけ本音で語り合える仲間がいるかが非常に大切だと思います。

 

上辺だけの関係は、自分自身の成長にも繋がってこないし

楽しいかも知れないが、薄っぺらい付き合いしか出来ないので

人の痛みや悲しみや苦しみを感じ取る能力も身についていかないので

自分自身も薄っぺらい人のままで、一生を終えてしまう可能性もあります。

 

正直、本音でぶつかる事って勇気もいるしパワーも必要です。

しかしながら、そこから得られる経験は自分自身にとって人生を豊かにするのに

必要な能力を身に着けるには欠かせない事だとも思います。

 

そして、本音で付き合える家族や仲間を大切にしていくと自己成長も出来るし

人生の豊かさを手に入れる事が出来ると思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

(Visited 86 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です