コロナ渦、やっぱりリアルが楽しいです。

 

どうも、ZENです。

 

8日間のテト(旧正月)休暇も終わり、明日から出勤となります。

今回のテト休暇は、連休直前になってコロナ感染者が出てしまった事から

楽しみにしていた旅行をキャンセルする事になり、引き籠りを覚悟した連休となりました。

 

そんな中、外出をしてもお店も閉まっているしタクシーも捕まりにくい事から

住んでいるコミュニティー内で楽しめるテニスをしようとの事から

テニス合宿の様に毎日の様にテニスと公園遊びを繰り返す毎日となりました。




今回のテニスと公園遊びからの学び


昨日、ママたちは我が家のクッキー教室と題する女子会を楽しみ

パパたちは、子供たちと公園で過ごす。

 

連休初日頃は、初めて会う方も多く子供たちも全体で纏まって遊ぶと言うよりかは

年齢が近いもの同士で纏めっていましたが、毎日会っている内に

3歳から12歳までの年の差はあっても皆で仲良く遊べる様になっていました。

 

皆で仲良く遊んでくれるので、パパたちはコーヒーを飲みながらゆっくりと

話をする事が出来ました。

 

ママたちは日々この様に暮らしているのかと思ったと同時に

公園遊びはママたちはママたちで楽しみ、子供たちは子供たちで楽しむ事が出来るので

理に適った遊びだな、なるほどママたちが公園に集まるのも良くわかるなんて思いました。


近所に住んでいても意外にご近所様との面識はないものです。


子供の学校が一緒だったり、学年が近ければ、顔見知りになる事はあります。

しかしながら、そうでなければ、なかなか同じ日本人であってもなかなか顔見知りになるなんて

事はありませんね。

まあ、ママたち同士では顔見知りと言う事はありますが、パパたちが顔を合わせるのは

今回が初めてだと言う方ばかりでした。

 

週末は、基本的にどこの家族も家族単位で楽しむ事が多いので、コロナが無ければ

ご近所さんと毎日会ってお話するって事は無かったので、逆に良い経験になりました。

 

これを機会に、更に交流を深めていけたらよいななんて思いました。

まあ、帰任する事は決まっているので、あまり深める事は出来ないかも知れませんがね


さいごに


今回がきっかけで、本格的にテニスを習う事にした方もおられますし

新たな楽しみも生まれました。

また、異業種の興味深いお話も聞けたので、非常に勉強にもなりました。

 

こんな連休を過ごす事は、コロナが無ければ味わう事が出来なかったと思います。

 

旅行に行けなかったのは残念でしたが、逆に多くの発見や身近で楽しみを見つける事が

出来た今回の経験は、多くの学びになったと思っております。

しかも、近所でしか遊んでいないので、出費もかなり低く抑える事が出来ました。

 

今回は、旅行に行けなくても遠出が出来なくても、リアルで会える仲間がいれば

近所でも毎日同じことを繰り返しても、充実した毎日を過ごす事が出来ましたので

近場に目をやる事、誰かと会う事の大切さ有難さを再実感した連休となりました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

(Visited 48 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です