ベトナム生活カウントダウン

 

 

どうも、ZENです。

今日は朝から引っ越しの荷物の運び出し作業をしました。

 

大家さんのモノ、個人のモノ、ハンドキャリーするモノを分ければ

あとはパッキングはお任せでしたが、残りの生活用に準備した紙コップ等が梱包されたり、大家さんのモノまで梱包されたりと

やはりというかハプニングはつきものですね。

また、一旦引っ越し屋さんの倉庫に入り、コンテナに積み替えられて

輸出手続きを行うので、帰国までに追加の荷物が有れば、持ち込みで

追加出来るとの話を聞き、妻の目がキラリ

明日も買い忘れ品を求めて街に繰り出す様です。

 

因みに息子は引っ越し作業中は終始遊んでいたので、妻からお叱りを受けていましたが、無事に作業を終えたのでヨシとしましょう。


息子が出かけたので、夜は妻とデートしました。


引っ越し作業終了後、同じマンションに住むクラスメイトのお友達の家に遊びに行ったので、妻とディナーに出かけました。

場所はと言うとオバマさんがベトナム訪問時に訪れたレストラン

 

妻と2人でコンボオバマという名のブンチャと海鮮揚げ春巻きとビールの

セットをシェアしました。会計約500円

現役大統領時代に対して、こんな小汚い

いや、庶民のお店で接待するなんて

大統領の希望とは言え、ベトナムも良く承認したな

なんて思いました。

何故、ここでデートかと言うと、息子と居ると庶民のベトナムの

お店に入れないのです。正確には食べさそうとしても

一切食べないので、気軽に行けなかったので、2人の時は

ローカルフード等を堪能する様にしています。

 

食後はと言うとこれまた息子が嫌がるローカルデザートのお店に

梯子をしました。

最後には、やはり本場の味を堪能したかったので

とても、ラッキーでした。

息子が遊びに行って、予定通りご飯の時間迄に帰って来ていたら

ピザのデリバリーになるところでした。

 

息子の友達のママさん、ありがとうございました。


さいごに


引越しの荷物は約100ケースあり、家具、電化製品、衣料品、薬

食材等多義に渡っているので、通関処理にかなりの時間を要します。

その為か、荷物が届くのは早くて1ヶ月

目安は1ヶ月半位ですが、それ以上になる可能性が高いので

気長に待つことに致します。

 

ベトナム生活も残り2日

荷物も無くなると寂しさも増してくるモノですね。

 



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

 

 

(Visited 44 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です