帰国後の外出自粛生活を振り返る

 

どうも、ZENです。

 

ようやく、明日で解放です。

長かった様で短い14日間でしたが、大阪市内で民泊をして過ごすという

貴重な経験が出来ました。

 

近所に複数のスーパーがあり、家電量販店までもある。

今までで一番便利なロケーションに住むことが出来ました。

 

今後、こんな便利な場所に住むことはあるのだろうかと

思える様な場所にコロナのおかげで住むことが出来たので

 

ベトナムでの救急車での経験に続き

本当にラッキーだなと思いました。

 



ベトナムで隔離ではなく日本で隔離でよかった


もし、ベトナムで隔離であれば、空港まで救急搬送車を手配して空港から隔離専用ホテルまで

送り込まれます。

もう、買い物も何も出来ないまま、ホテルに送られたと思えば

ホテルの部屋から一歩も前に出れない日々を過ごす。

もちろん、差し入れも禁止であるため、ホテルから出されるご飯を食べるしかない。

このホテルのご飯ですが、どのホテルに隔離されるかで天と地の差があり

日本食等が出るホテルもあれば、朝ごはんバナナ2本みたいな場所もある。

 

隔離経験者から聞くと、めっちゃキツイので二度と経験したくないとの事です。

 

日本はと言うと、空港を出た瞬間から自由の身です。

私自身も会社の方が迎えに来てくれて、隔離施設まで送り届けてくれたので

差し入れもいただきました。

 

隔離施設でも毎日11時にアンケートメールが来るぐらいで

その他の監視がない事。

やむを得ない場合の外出は、マスクをする事となっているだけなので

自由に外出も出来ます。

 

まあ、さすがに電車に乗って自由に動き回る気にはなりませんでしたが

まとめ買いをすると家に引きこもりになるので

毎日買い物に行けるように少しづつしか買い物をしなかったので

毎日外出も出来ました。

 

やはり、外出が出来ると気持ちは全然違いますね。

また、食べたいものを食べれると気持ち的にも楽なものですね。


さいごに


PCR検査を初体験、救急車初体験、大阪市内に住む事初体験とたくさんの初体験がありました。

飛行機もガラガラで、イミグレーションも並ばずにスイスイいけたり、貸し切りに近い飛行機に

乗る事なんで、これが最初で最後なんだろうななんて思います。

 

コロナによって多くの制限や不便なことはありますが

色々と気づかされたり、多くの経験を出来ることを考えれば

本当に良い経験をさせてくれているななんて思っております。

 


最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

 

(Visited 44 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です