イメージを明確にすると夢は叶いやすい

どうも、ZENです。

お金持ちになりたいとか有名人になりたいとか

皆それぞれに夢はあると思います。

ただ、夢ってなかなか叶わないものなんて

思っていないでしょうか。

 

そんな事を言っている私も自分自身の夢を叶えているか

といえばそうではありませんが、息子は将来を

具体的に描いている様で、そんな息子に振り回されております。




今の学校では夢は叶わない


現在の将来の夢は建築デザインをする事

そして、世界中に自分のデザインしたビルを建てる事。

世界中にとなるとそれなりに有名な学校をでないと

なれない事と、ヨーロッパで生活してみたい事から

大学はオックスフォード大学だそうです。

オックスフォード大学に行こうと思うと

今のキリスト教の教えを中心に教える学校にいても

無理なのは一目瞭然で、授業の内容に不満のある

息子は転校を希望しています。

私の子供の頃は、将来の夢とか大学なんて明確になく

大学なんかは、高校の受験前に自分の学力で行けそうな大学をチョイスして受けただけなので、子供時代は

自分の状態にあったモノを来たもの勝負で掴んで来ただけなので、海外で生活する夢を叶えたといえ、

妥協妥協の壁から抜けられていません。

実に対象的な考えと行動なのですが、ゴールが明確であると物事の判断が非常にシンプルで選択肢も

極々限られた範囲の中での選択になるので、

判断は非常に簡単になります。


さいごに


まだ、小学校6年生なので、将来の夢を変更するかも

知れませんが、将来の具体的な計画や夢があるから

息子の学校嫌だの声にもう少し我慢して

なんて言えない。

そうなると色々と学校を探して、満足の行く

学校に入れてやりたいと思わせられてしまいます。

 

これこそが、引き寄せの法則の夢を具体化すると

引き寄せられると言うことなのかなと思っています。

 

夢が具体化されていると、その夢を叶える方法って

簡単に見つかるし、行動にもうつしやすくなります。

そして、身の回りの環境も応援してあげようと思うので

夢が叶う方向へ自然と進んでいくものだと思います。

 

追伸

今回は週末に行った自宅から徒歩で行ける観光スポット

一休寺に行ってきました。

 



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

 

 

(Visited 3 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です