スピリチュアル等にハマる人は結構ガラスのハートです

どうも、ZENです。

私はスピリチュアルや引き寄せの法則等が大好きで

昔は結構本を読み漁りました。

そこで、瞑想の事を知ったりチャクラの事を知ったりしましたが、昔から好きだった訳ではありません。




私は一時期心はボロボロでした


子供の教育方針とお金に対する考えで一時期妻とかなりバトルしている時期がありました。その時は妻にかなり言い負かされており、精神的にもボロボロになりました。軽く鬱状態で心も不安定になっておりました。

その不安定な状況からなんとか脱出したいとの思いから色々と検索をしてインターネットビジネスやMLMなどに手を出し更に金銭的な打撃を受けたのですが、この時に知ったのがスピリチュアルや引き寄せの法則となります。

その時は稼げるどころか支出は嵩んでしまいましたが

学びから色々な心のメカニズムを知り、瞑想して心が落ち着くのを実感しました。

本当にスピリチュアルや引き寄せの法則には何度助けてもらった事かわかりませんが、この効果を実感して素晴らしいと感じるという事は、それなりに心がボロボロであったからだと思います。

また、心がボロボロでなければ、全く興味もなく目の前に現れても、フーンって感じで素通りしていたと思います。


さいごに


何かに詳しくなったりするキッカケって、案外何かの壁にぶつかった事がキッカケって事が多いと思います。

そもそも、いつも笑って暮らせる人が瞑想をしてもそもそも心が穏やかなので、瞑想して心を整える必要も無いし丹田に気を溜める必要もありません。

また、スピリチュアルや引き寄せを学ばなくてもストレスなく楽しい毎日を過ごしている人が、わざわざ勉強しようなんて思わないですよね。

まあ、流行りやビジネスとして勉強する人は居るかも知れませんが、人々の興味が薄れればそこまでって事になるのが大半だと思います。

人生って、いい事ばかりではないですが、悪い事があるから成長する事も多いので、バランスよく良い事も悪い事も受け入れられる様にしていきたいものですね。

 

追伸

今週末は実家で取れたクランベリーを手土産に家族の元に向かいました。もし、ベトナムに居たならば2ヶ月以上も家族と会えず、息子も学校に行けず卒業式も無いまま6年生を終える所でした。日本に帰国し少し心寂しい所もありますが、週末だけでも家族と会える。息子も元気に学校に通えている事を思えば、有難い事だなと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

(Visited 15 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です