騙される人は○○が無い事が多い

 

どうも、ZENです。

騙された。こんなはずじゃなかったのに

そんな経験が多いって場合は、感情で動くタイプの人に多く見られると思います。

私もどちらかと言うと感情に動かされやすいタイプですので、騙されやすいです。

私は過去にアービトラージや高額塾や自動売買やMLM等懲りもせずに騙されまくった時期があります。

現在も騙されそうになる事もありますが、何とか踏みとどまっております。




私が騙されていた時期はこんな時期


私はお金を優先して妻の意見を却下しまくり、妻はお金に関係なく最高の教育を息子にさせようと迫り、挙句には私の収入が低いと罵られる時期がありました。

そんな時に目に止まったのがインターネットの高額塾

もう、藁をも掴む気持ちで参加しましたが、ほとんど稼げすに終わりました。

また、参加したのが悲劇の始まりでMLMや怪しい投資案件の話が舞い込む機会が増え、気付けば貯金を300万円程突っ込み、ちょっとしたピンチを迎えておりました。ただ、幸いな事に仮想通貨にも早期に投資出来たお陰で、今はこの時に突っ込んだお金も回収して少し余裕のある状態にまで回復しました。

私が騙されていた時期とは、将来貯金を食い潰し金銭的に苦しくなることが目に見えてわかっていた時期で妻との関係もあまり良くなく、お金さえあればとの想いから、必死になってお金を追い求めていた時期になります。

お金がないと心にも余裕が無くなり、詐欺的な勧誘が輝いて見えてしまい、鴨ネギ状態で話に食いついてしまいます。

そして、そんな話に限って判断を急かしてくるので冷静さを失い

騙されたお金も回収しなきゃとの焦りから負の連鎖が加速していってしまいます。


さいごに


私を負の連鎖から救ってくれたのは、心を平常心にしてくれた引き寄せの法則と仮想通貨によるリターンとなります。

コロナ禍で金銭面の不安から心に余裕が無い人が増えていると思われますので、こんな時は変なMLMとか投資案件に手を出してしまいがちになりますが、冷静に考えればそのお話が有益なものかそうで無いかは簡単に判断出来ると思います。

ただし、全てのMLMや投資案件が変なものではなく、本当に有益な情報であるものもあります。その時の判断は実態をしっかりと把握することでしか判断がつかないので、頭ごなしに拒否するのではなく、じっくり裏を取り客観的に見て有益かどうか判断をされると言う事が大切だと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

 

(Visited 21 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です