奈良を堪能してきました。

どうも、ZENです。

先日、奈良に用事があって出掛けた話をしましたが、現在インターに通わせている息子ですが、私立で英語の授業をしてくれる学校もある事から中学受験も考えており、受験の為に英検を受ける事にしました。

まあ、英語はネイティブレベルで逆に日本語が怪しい息子に英検は不要と言えば不要なのですが、英検2級レベルを条件にしている学校もあるため、選択肢を増やす為に受ける事にしました。

 

結果はまだ出ていませんが、試験の内容は簡単だったそうですが、注意書きやパソコン操作方法の説明に漢字が多くて理解できなかったのと試験管の説明も説明が難しく良く理解出来なかった様なので、英語が話せるのと英検のテストが出来るは違うので、本当に試験が出来ているのか疑問ですが、まあ一回受ければ次回は大丈夫かななんて思っています。

だって、息子にとっての英語の試験は、日本人が日本語検定を受ける様なものなんでね。




奈良は魅力的な街です。


もう、奈良を訪れるのは、10年ぶりぐらいです。

ただ、大仏は見に行く事はあっても、街中を歩くのは恐らく20年ぶりぐらいでは無いかと思います。

商店街にしろレトロな雰囲気の建物があり、近代化された都市部よりも心が穏やかになり非常に居心地も良い物です。

また、観光地という事もあり色んなお店がありワクワクします。

 

ただ、お土産屋さんは観光客が少ない事もあり、シャッターが目立つ状況となりますが、お土産屋さんには、心ときめくものが見当たらないので、外国人旅行客等がいなければ成り立ちにくいビジネス何だろうななんて思います。


さいごに


日本に戻って来て思う事は、日本は観光資源が非常に豊富だという事。

京都や奈良は日本の伝統的な雰囲気を堪能出来ます。

テレビを見れば、沢山の自然があり、東南アジアに行かなくても同等かそれ以上の美しい場所がある事を再認識しております。

今回は息子の英検の試験の為に訪れた奈良ですが、凄く良い街で奈良の魅力を再認識する事が出来ました。

 

コロナ禍で近場の京都観光も出来ていないので、緊急事態宣言が解除されれば、もっと京都も奈良も散策したいなと思いました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

 

(Visited 34 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です