この世は『使う』か『使われる』の2択です

どうも、ZENです。

 

今でこそ、人権を重視する事から『奴隷制度』は無くなりましたが

『社畜』と呼ばれることもある様に自由はあるが

どこかに雇われて生活する事には変わらず

給与が少なくても自由になる時間が少なくとも

働かなくてはならないのは変わりません。

 

これが、もし嫌ならば自らが

・起業家になるか

・フリーランスになるか

・投資家になるか

 

この3択しかないと思います。



 

ただ、起業するにせよフリーランスにせよ

お金を稼ぐと言う事は、人の嫌がる事や面倒くさい事をするから

お金が稼げるのであって、別に嫌な事や面倒くさくなければ

自分で全てを処理するので、誰もそのサービスや物を購入する事はありません。

 

その為、フリーランスや起業と言うのは、とにかく面倒くさかったり

するものです。

 

私の香港時代に妻が起業をしていましたが、1年くらいはただ働きでした。

従業員を雇っても、従業員の給与は払ってもただ働きみたいな時期を過ごしていました。

 

なので、とっても厳しい世界である事は間違いありません。



それでも、起業やフリーランスをするのかと言うと将来的に大きく稼げる可能性があるからです。

そして、ある程度儲かれば事業を誰かに委託して自分はオーナーとして何もしないと言う選択が出来るからです。

 

なので、『使われる側』から『使う側』に変わろうと思うと

起業してオーナーになるか

投資家になるか

 

この2択しかありません。

 

そうなると、『楽して』稼ぐとか言うのならば

オーナーか投資家ですると決めて、行動するしか

『楽して』なんて手に入らないと思います。

 

所詮、世の中は『使う』か『使われる』かの2択

どうせ、2択ならば『使う』側になれる様に努力をする。

そんな人生が理想的だななんて思っております。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

仮想通貨投資を始めるなら、ADA、ジャスミー、ポルカドットの取扱のあるBITPOINTがお勧め
また、今なら3000円相当の仮想通貨(ジャスミー、ADA、チェーンリンク各1,000円)が貰えますので、この機会にぜひ投資をしてみては如何でしょうか

口座開設はこちらから

プレゼントには、紹介コードが必要です。

よろしければ、私の紹介コードをご利用ください。

紹介コード:TWVMNGXBSG

 

 

 

 

 

(Visited 27 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です