テレビもYOUTUBEお互い様です

どうも、ZENです。

 

今朝、テレビでワクチンは人口削減計画の様な陰謀論

多くの人に不安を煽りデマを流している連中は、1万人以上のインフルエンサー・・・・

大概の情報の出所が同じだとか、テレビであんな陰謀論を信じるなと仰っていました。

 

私から言わせれば、あんたらも多くの人に不安を煽ったり偏った報道しているから

どっちもどっちだと思うんですがね。

 



ワクチンに関しては、製薬会社も国も保証しない治験薬。

私はインフルエンザのワクチンでも副反応がきついのもあるが

治験薬みたいな怖いもんよう打たん。

 

情報は国によって見解が違うもの

 

香港時代にも香港と日本のニュースを見比べていましたが

全く、主張が違います。

また、中国のデモのニュースも日本のニュースを見ていたら

いやいや、それ違うやろみたいなニュースが多かったです。

 

インタビューしている人が答えている内容も

私の周りの人の印象とは全く違う事も多く

偏った情報を報道しているなと言う印象を受けました。

 



 

一つの出来事は、何を問題視するかによって見え方は違うもの

どうとでも、言えます。

また、火のないところに煙は立ちません。

そして、不都合な事実には蓋をしたいもの。

 

それは、テレビの報道もYOUTUBEも同じ事。

 



テレビの情報だけを見ていても偏った情報ばかりで判断を誤ります。

YOUTUBEだけの情報も、見たい情報を選択してしまうので、更に偏った情報で判断するので判断を誤ります。

 

日本だけの情報で物事を判断しても、情報操作されているので

判断を間違います。

 

海外の情報だけで判断しても、情報を得る国で情報操作された内容を信じるだけなので

判断を間違います。



結局は、色んな角度から情報を得て

プラスもマイナスの意見も聞き入れ

総合的に判断して、自分はどうだとの結論を出せばよいと思います。

 

最終的に出した結論が周りの人と違っても

それで良い。

そして、無理に意見を変える必要もない。

 

ただ、マスコミもYOUTUBEもどちらも偏った情報である事は間違いないし

情報発信者の優位になる情報でしかない。

情報操作は何処でもあるし、情報の鵜呑み程

怖いものはないとも思っています。



 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

仮想通貨投資を始めるなら、ADA、ジャスミー、ポルカドットの取扱のあるBITPOINTがお勧め
登録すると1000円分の仮想通貨がもらえますし、2万円分の仮想通貨を購入すると更に2000円もらえます。

口座開設はこちらから

プレゼントには、紹介コードが必要です。

よろしければ、私の紹介コードをご利用ください。

紹介コード:TWVMNGXBSG

 

 

 

 

 

 

 

(Visited 23 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です