日本は豊かではなかった

どうも、ZENです。

 

約20年前に韓国人の兄貴は、日本にやってきました。

奥さんが韓国での暮らしが嫌だとの理由から日本にやってきたのですが

 

日本に来る前の印象は

・給料は韓国よりも高いから豊かな生活をしている。

・海外にも太っ腹にお金を配るので、国内もしっかりと投資をされている。

 

どちらかと言えば、期待に胸を躍らせ日本にやってきました。



日本人は朝の早くから夜の遅くまで働き、自分の趣味や楽しみが無い。

韓国では、アフターファイブでサークル的な活動が盛んで

サッカーやハイキング等々、趣味の時間を大切にしている。

また、活動の後は皆でワイワイお酒を飲み楽しむのが当たり前。

 

なぜ、そこまで我慢をするのかが理解出来ない。

 

奥さんからも日本人は、定年後に自分の時間を楽しむものだと言われたが

定年後まで待っなんてあり得ないと言った様で、自分の時間を大切にしている様です。

 



 

日本は電車の時間は正確で素晴らしいとテレビで言うが

よく30分とか遅れている。異常を取り除いた状況で正確な時間を自慢するって

どうよ・・・・・

 

ああ、JRの事ね。あれは本当によく遅れます。

 

そして、踏切事故も多いのになぜ改善しないのか?

 

韓国も昔踏切事故は多かったけど、今じゃ踏切が無くなり

道路を高架させるか地下に潜らせるかで対処したので、事故は無くなった。

電柱も地下に埋めて、環境を改善した。

 

日本は海外にお金を配る余裕があるのに

なぜ国内の問題を解決しない・・・・本当に理解出来ない。



 

日本って、節約好きよね

政府も無駄遣いを辞めようなんて言っているけど

経済は、お金を回してなんぼなのにね。

 

そうそう、お金の量は変わらないけど、景気が良い時期と悪い時期があるのは

お金の回りが早い時は景気が良く。だぶついている時は景気が悪い。

 

なので、景気を良くする方法は、国内のお金の回りを如何にして早くするか。

国内のお金を海外に出さずに海外のお金を国内にどう取り込むか。

 

それしかないんよね。

 

なのに、なぜお金の流れを鈍化させる方法ばかり考えるんだろう。

 

政府は何を考えているのだろうか?



韓国って、商売を2~3年して大当たりしたら

後はゆったり暮らせるそうなのだが、日本じゃ難しい。

 

給料も額面で大きな差があっても手取りではさほど差が無い。

収入が多ければ多い程、税率が上がるなんて酷いよね。

 



日本人って、本当によくお金が無いお金が無いなんて言うけれど

本当に無い事がわかった。

そして、時間もない事がわかった。

 

豊かさとは、収入が高いだけではない。

充実した時間を過ごし、自分の為にお金を使える環境を持っている事だと思います。

 



 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

お勧め情報

仮想通貨投資を始めるなら、ADA、ジャスミー、ポルカドットの取扱のあるBITPOINTがお勧め
登録すると500円分の仮想通貨がもらえますし、取引すると更に1000円もらえます。

口座開設はこちらから

プレゼントには、紹介コードが必要です。

よろしければ、私の紹介コードをご利用ください。

紹介コード:TWVMNGXBSG

 

・歩くだけで、稼げるアプリ『SWEATCOIN』
1円も負担は掛けずに稼げますので、登録してみてください。
ただ、報酬は仮想通貨なので、口座開設をする事が条件となります。

https://sweatco.in/i/mover34604951997

(Visited 65 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です