人生はその気になればすぐ変わる。

私は香港/中国/ベトナムに合計21年住んでいました。

そのきっかけは、大学で募集していた夏休みの語学研修で北京大学に行ったことです。

その後、中国に2年間留学をする事にしたのですが、その2年の中国留学により

私の人生は大きく変わりました。



私自身は、ニーハオと謝謝ぐらいしかわからないレベルで中国留学をしたので

最初は同級生との会話もままならず、授業で覚えた単語や同級生が覚えた単語を

何度も繰り返し使うと言ったレベルでのコミュニケーションしか出来ませんでした。

 

ただ、1ヶ月もすれば、簡単な会話が成立する様になり3ヵ月もすれば、不自由なく旅行が出来るくらいのレベルにはなります。

なので、本気で頑張れば数か月でそれなりのレベルに到達する事は可能です。



この2年間の留学があったおかげで、香港に行き就職活動をする事も出来ましたし

その後、19年間の海外生活を送る事が出来る様になりました。

 

日本で勉強すると数か月で留学するのと同じ様にはいかないとは思いますが

真剣に勉強すれば、それなりのレベルには到達するとは思います。



人生において、変化をする為にはそれなりの労力も掛かります。

そして、それなりの時間も掛かります。

 

ただ、その変化に掛かる時間は気の遠くなる様な時間ではなく

数か月や数年で変化をする事が出来ます。



 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

お勧め情報

仮想通貨投資を始めるなら、ADA、MATIC、DOTの取扱のあるBITPOINTがお勧めです。

また、時期によりプレゼントの仮想通貨が変わりますが、常にプレゼント企画があります。

口座開設はこちらから

プレゼントには、紹介コードが必要です。

よろしければ、私の紹介コードをご利用ください。

紹介コード:TWVMNGXBSG

 

香港、中国、ベトナム情報

仮想通貨投資に興味がある方は、下記のラインにて友達申請してもらえれば出来る範囲のサポートはさせていただきますね。

https://line.me/ti/p/MqQQsjZGqA

 

 

(Visited 32 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です