ビットコインの買い時は何時

 

どうも、ZENです。

 

暗号通貨市場は暴落中です。

あれだけ、430万円くらいから350万円位まで暴落するとは・・・

まだまだ、投資ではなく投機である暗号通貨市場では、あるあるなのです。

 

それ故に、全力投球で資金を入れたり短期的に資金を回収をしたいと思ってはいけません。




暗号通貨市場の動向は毎年同じような傾向がある。


出川組と呼ばれる方は記憶に残っているとは思います。

11月頃から急騰を始めて、12月には某取引所のCMが流れて

更に暗号通貨が注目を浴びる。

 

ただ、その後は取引所のネムと言うコインの盗難問題があり

大暴落を致しました。

 

今回は、取引所のコインの盗難事件はありませんが、

毎年1月は暴落傾向にあります。

あの時も220万円ぐらいまで上昇後に100万円ちかくまで暴落しました

その後は、4月に上昇トレンドに変わり、夏ごろに下落トレンドに変わる。

そして、11月頃から値上げに転じると言った具合に、毎年同じような

傾向があります。

 

今回は、特に100万円から200万円に高騰したと思えば、400万円まで更に高騰しましたので

少し早いかなと思いながらも、このあたりで手を打とうと思い、

先週ビットコインが420万円を付けたあたりで、利確を致しました。

 

恐らく今回の下落は、300万円を切ってくるとみています。

長期的に見れば、200万を切り最悪100万円ぐらいまでさがる可能性もゼロではありません。

 

私は、最高値の40%ぐらいは下落は十分にあり得る範囲と見ている事と利確は考えておらず

ビットコインの枚数を増やす事しか考えていないので、260万円まで下がれば

ビットコインを買い戻しを行い、買い戻しをした後は今年の取引はしないと決めております。


さいごに


以前も投稿しましたが、ビットコインは企業が投資を始めていますし

各国の通貨も増刷中の為、お金の価値は下落傾向にあります。

 

よって、長期的な目線で見れば、まだまだ上昇するものだと思っています。

そして、市場にも当たり前の様に浸透する時代もそう遠くないと思っております。

 

ビットコインの買い時はと言われれば、300万円を切ったら買い時では

ないかと思いますが、どこが底値なのか今のところ私も予想は出来ていない為

下落トレンドが続いて、焦ってしまう事がある事はあり得ると思っています。

それ故に、投資をご検討の場合は、それを理解の上で長期目線で投資願いますね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

(Visited 55 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です