いつもと違う道を歩く

 

どうも、ZENです。

久しぶりに味わったヘルニアの腰の痛みもおさまり

20度を超える温かい週末を迎えた事もあるので、久し振りに散歩に出掛けました。

いつもならば、この写真の前にある橋を渡り市内に繰り出すのですが、

改修工事をしているので通る事が出来ないので、いつもと違う道を歩き

市場へ向かい、最後はイオンモールで買い物をして帰りました。

 

途中お尻が痛くなりながらも歩いた距離を見ると15㎞でした。

ちょいと歩きすぎた感はありますが、普通に歩けるって幸せな事だと改めて

実感しました。




市場は人で溢れ、活気付いていました。


久し振りに少し遠出をして、いつもと違う市場にやってきました。

写真を取り忘れましたが、ここは観賞用の魚や食物をメインとする市場で

サソリやウーパールーパー等の珍しい生き物や色々な種類の金魚が居ます。

 

ここに来たのは、ベトナム終活の為、買い忘れが無いかなと思い足を運びました。

しかしながら、やっぱりと言うか買うものはありませんでした。


途中のお店で出会ったこの子たちに一目惚れしました。


昔から石は好きで本を買って読んだり、ネット検索とかはしていたのですが

数珠ぐらいしか買った事がありませんでした。

ただ、昨年宝石磨きの体験をした後、宝石の原石を見て欲しくてほしくてたまらなかったんですよ

 

まあ、先日妻に頼んでrazadaと言うベトナムのアマゾンみたいなサイトでラオスから別の石を

買ったところだったのですが、散歩中に天然石のお店の前を通ったら、

お店の中に入っちゃうじゃないですか。

 

そしたら、この子たちが目に入って連れて帰ってなんて言うものだから

思わず買っちゃいました。

本当はお値段を聞いて高い子達は、涙を呑んでお別れをしたのですがね


さいごに


橋の工事のおかげで、かねてより欲しかった水晶等のパワーストーンに出会う事が出来ました。

そして、いつもは近所の市場で済ましていたのですが、イオンモールのおかげで豊富な食材のレパートリーに購買意欲も倍増しいつもより出費は嵩みましたが、

食の豊かさも手に入れる事が出来ました。

 

いつもと違う道を進むと言う事は、新たな出会いや発見があります。

また、いつもの選択肢は実は最善の方法で無かったなんで事に気付いてしまう事もあります。

 

未開の地へ足を踏み入れる時は、冒険心で色々と探索をして色々な発見をするものですが

時が立ち慣れ親しむとなかなか冒険心を持って探索することなどなくなります。

 

そんな時は、寄り道したりいつもと違う道をわざと通る事により、人生を好転させる

発見何かが見つかるかも知れませんね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

 

(Visited 24 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です