コロナ渦、皆色々な事にチャレンジしています

 

どうも、ZENです。

 

昨日に続き、本日もテニスとピクニックを開催しました。

もちろん、明日もテニスとピクニックです。

あと、3日くらいはお店も開いていなかったり、タクシーも捕まりにくいので

この日常は当面続きそうです。




コロナにより健康的な生活を手に入れています。


ピクニックでは、手作りパンやケーキ等の食べ物を持ち寄り楽しい時間を過ごしております。

ただ、手作りパンや手打ちうどん等々、昔から趣味でやっていたのかと思いましたが

実はコロナで時間が余った事からYOUTUBE等で見様見真似で初めて

バージョンアップを繰り返した結果、美味しいパンが焼ける様になったとの話を聞きました。

 

また、出張に行けなくなったりや海外からのお客さんが来なくなった事により、

コロナ前は接待漬けだったのが、それが無くなり時間が出来たので

マラソンを始めたり、テニスを始めたりと運動を始めたという話をピクニックで聞きました。

これも、前から良く習い事の話やマラソンの話を聞いていたので、昔から趣味でやっていたのかと

思っていましたが、実はコロナが原因で始めただけだったという事が今回のピクニックで解りました。

 

皆それぞれ、コロナで自分の時間を手に入れた事により、趣味や健康のための行動を

する様になったんだななんて思うと、コロナ前は如何に不健康な生活をしていたのかと

言う事を改めて思いました。

 

私自身も仕事終わりの先輩との半強制的な夜の外食が嫌だったのですが

コロナのおかげで外食が自粛となり自炊が出来る様になったので

金銭的にも時間にも余裕が生まれたので、結果的に良かったと思えることは沢山あります。

 


さいごに


コロナで外出が自粛になったり旅行が制限されたりと息苦しさを感じる事もあります。

そして、精神的に病んでしまい自殺者が増えたり離婚をしたりと

負の連鎖も起こっている事も事実です。

 

しかしながら、そんな中でも楽しみを見つけて、新たな趣味を持ち

健康的な生活を手に入れている人も多くいるのではないかと思います。

 

ZOOM等のアプリの便利さを再認識したり、身近な今まで当たり前と思っていた事が

実は当たり前ではなく有難い事だと気付かされる事もありました。

 

ニュースでは悪い事しかあまり耳に入って来ませんが

今回ピクニックをして色々と話をしてみたら、皆色々なチャレンジを始めている事が

解りましたし、健康的な生活を手に入れているという事もわかりました。

悪い事ばかりに視点をあてていては、気も滅入ってしまいますが

視点を変えれば、新しいチャレンジをしたり、自分自身を見つめ直す

良い機会になったのかななんて思っております。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

 

(Visited 58 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です