幸せは自分軸で考える事で感じられるもの

 

どうも、ZENです。

 

隣の芝は青いと言われる様に、他人を見て、もっと〇〇ならば、私も幸せになれるのに

なんて、私は思った事あります。

 

また、お金持ちになってお金に対するストレスが無くなればとか

英語が出来れば・・・・・

金融に関する知識を身に着けていれば・・・・

 

言い出せば、キリがありませんが、人って無意識のうちに他人と比べて

自分がどうかで幸せなのかを判断しているって事が多いものです。




相手にどうみられるかよりも自分が好きかが大切


人から羨ましく思われる為にベンツやフェラーリ等の高級車に乗ったり

タワーマンションに住んだり

ブランド物を身に着ける。

 

そんなものを夢見がちですが、そんなモノを手に入れても

他人軸で物事を考えていると常に他人からどう思われるかと言う判断基準で行動をし続けなければ

なりません。

 

また、それが心から手に入れたいものであったり、心が気持ちいいと感じるモノとは限りません。

 

逆に『オタク』と呼ばれる人は、他人からどう思われ様と自分の心が気持ちいいと感じるモノや

心から手に入れたいものを手にしているので、ある意味幸せだと思います。

 

他人の評価やイメージは、あまり良いものではありません。

秋葉原の『オタク』等で呼ばれる様に女性にもあまり素敵だと思われるイメージもありません。

ただ、好きなモノに囲まれて、自由に生きる事が出来ると言うのは

 

実は理想的な生き方であり幸せだななんて思います。


さいごに


他人軸とは、誰かにどう思われるかで考える事

自分軸とは、自分が心地よいと感じる事が出来るかで考える事

 

私はこの様に考えております。

 

私も含め、人は誰しも無意識のうちに誰かにどう思われるかと言った基準で

判断をする事が多いと思います。

 

しかしながら、成功者と呼ばれる人が多くのモノを手に入れているのに

薬物に頼ってしまったり自ら命を絶つ様な出来事が起こってしまうと言う事は

 

何時まで経っても心は満たされず、失う事の恐れやプレッシャーに追われてしまうので

表面上は幸せそうに見えても、心の中は苦しみに覆われてしまう事があるのだと思います。

 

そう考えれば、自分軸で物事を考えて、他人にどう思われるかなんて気にせず

自分の心が気持ち良いと感じるモノに囲まれる生き方をする事により

より幸せを感じやすくなるものだと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

(Visited 38 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です