日本に帰国しました。

 

どうも、ZENです。

 

昨日、ハノイ発の韓国経由にて関西空港に到着しました。

ハノイでは、残ったベトナムドンを消費するためにお土産屋さんで最後の買い物を行いました。

空港は値段設定が高いので普段は買い物しませんが、持って帰っても仕方ないベトナムドンを消費する目的なら、『これええやん』みたいな感じで次々と土産物を購入しました。

 

しかも、自分用のハノイTシャツまで購入・・・パジャマか下着になる可能性大ですね。

 

そして、韓国インチョン空港は、とてもきれいでびっくりしました。

サムネの写真は韓国インチョン空港となります。


関西空港での出来事


関空に到着すると機内にてまずはPCR検査の報告書を確認し陰性であることが確認出来るまでは飛行機から降りることは出来ません。

まあ、皆飛行機に乗る前に陰性証明がないと登場手続きをしてもらえないので

陰性の方しかいないのですがね。

 

そして、降りてからも資料の嵐・・・

アプリの登録や誓約書等々、何かと手続きが多くて大変でした。

そして、PCR検査の結果が出るのに1時間くらい掛かるのですが

検査結果で陰性である事が確認出来てようやく入国審査をしてもらえます。

 

その後、テレビで見たような事件を目撃しました。

 

日本人の少し怪しいおじさんは、物凄い量の段ボールを持っていましたが

何事もなく、最後の関門を突破していきましたが、偏見かも知れませんが

少し怪しいオーラーが出ていましたので、泳がしたかななんて

勝手な妄想をしております。

 

しかしながら、横に並んでいた片言の日本語を話すベトナム人もしくは韓国人女性が

スーツケースを開けるように指示されていたのですが、大量のアルミホイルに包まれた薬が

入っていました。

これは、旦那の胃薬で・・・みたいな言い訳を永遠と繰り返していましたが

あれは、間違いなく。ドラックでしょうね。

それにしても、瓶や箱詰めのものありとあらゆるものをアルミホイルで包んでいたので

ダミーのものもあるでしょうが、アルミホイルに包むとX線や麻薬犬の検査を通過できるのか

なんて、想像をしておりましたが、コロナで規制が厳しかろうが

この手のお仕事は関係ないのだななんて思いました。

あっ、自身で麻薬の運び屋って確認したわけではないので、

勝手な想像であることはご了承くださいね。


日本に到着後の印象は・・・


久しぶりの無音の世界にかなりの違和感を感じております。

大阪市内の某所にある隔離専用の民泊に潜んでおりますが

中心街に近い立地条件にもかかわらず、車も人影も少なく、シーンと物音ひとつしない様な状況

なんだか静かすぎて、逆に気持ち悪いです・・・・そして、余計な気を使ってしまいます。

 

昔はこの静かな環境が普通だと思っており、中国はうるさいなんて思っていたのですが

住めば都といいますが、うるさい環境も慣れれば、居心地の良い環境になってしまう

そして、静かな環境に違和感を覚えるって不思議なものですね。

 

あとは、公共の交通機関の利用を制限されているので、近所のコンビニとスーパーで日用品や食料品を調達しております。

 

そして、二日目にして『スーパー玉出』にゾッコンです。

ベトナムの市場よりも安い価格設定かつ美味しい。

 

昨日のコンビニでは、お金かかるなと少し心配になりましたが

まさに救世主!!

公共機関での移動や外食を自粛しなければいけないので

少し生活面で少し心配でしたが、安価でおいしいご飯にありつけるなんて

幸せです。

もう、玉出があれば14日間生きて行けそうです。


さいごに


日本で生まれ育ったとはいえ、20年ぶりの日本での生活になると考えると

違和感を感じて心配になることは多いです。

 

すでに外国人化した我が家には、日本に戻ってきたというよりかは

日本という国にやってきたという感覚になってしまいます。

 

息子に至っては、生まれて初めての日本での生活となります。

*毎年2週間くらいは帰国していましたが、生活自体は初めてです。

 

色々と今までとは勝手が違い戸惑うことも多いかも知れませんが

それはそれで、新しい体験が出来ると思い、楽しむことにしようかと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

(Visited 31 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です