子供の夢は追いかけさせよう

どうも、ZENです。

 

息子も塾に通わせたりオンラインで勉強をさせたりはしておりますが

やりたい事を出来るだけやらせてあげる様にしております。

 

もちろん、お金はかかります。

 

ただ、やりたい事をやり成長をする経験と言うのは

掛け替えのないモノになったりします。



私の姪っ子はカナダでバレリーナとして活動をしており

先日、ようやく主役を勝ち取り張り切って頑張っております。

 

そんな姪っ子はバレリーナになりたい夢を叶える為に英語教育に力を入れている事

課外活動を応援してくれることで有名な中学に受験しました。

 

なぜならば、バレリーナとしての道を開く為に全国各地で行われるコンクールで

入賞し多くの先生に注目される必要があるからです。

 

そして、そこで注目されたからこそ、中学卒業後カナダへの道を手に入れました。



息子の通うウインドサーフィンのスクールでも先生の息子さんは、小学生ながらかなりの腕前をお持ちです。

そして、オリンピックを目指しているので、やはり学校よりもウインドサーフィンを優先されており、学校を休ませてでも遠征に行かせたりしております。

 

先生曰く、もちろん学校も大事ですけど、私はこれで飯食ってますし

ウインドサーフィンで飯が食える様になった方が良いと思うんですとの事で

私自身も共感しました。



息子はウインドサーフィンをするまでは、イギリス留学を夢見ていました。

まあ、イギリス留学前はパイロットとコロコロ変わるのですが

 

ウインドサーフィンをしてからは、ハワイ大学に留学したいと夢を変更してきました。

理由は、年中夏でウインドサーフィンし放題だから・・・・・

 

論文もウインドサーフィンの事を書くって・・・・13歳の頭の中はそんなもんか

 

ただ、私が13歳の頃はそんな夢もなく、ただ単に高校に行って大学にも行く。

そして、いい会社に入るってくらいの考えしかなく  特にやりたい事もなかったかな・・・・・



結局のところ、私自身は早く自分のやりたい事を見つけて行動した方が得だと考えています。

最初から普通に会社員として稼ごうなんて思わない方が良い。

 

なぜならば、やりたい事で食っていけるならば、それに越したことは無い。

また、やりたい事を追求するからこそ、見えてくるものがある。

 

夢では食えないと言う考えはあるかも知れませんが、

夢も追わずに妥協で終わる人生ほどつまらないモノは無い。

 

だからこそ、子供のうちにやりたい事を見つけ出し

行動する事により、人生も豊かになるモノだと思います。

 



 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

お勧め情報

仮想通貨投資を始めるなら、ADA、ジャスミー、ポルカドットの取扱のあるBITPOINTがお勧め
登録すると500円分の仮想通貨がもらえますし、取引すると更に1000円もらえます。

口座開設はこちらから

プレゼントには、紹介コードが必要です。

よろしければ、私の紹介コードをご利用ください。

紹介コード:TWVMNGXBSG

 

・歩くだけで、稼げるアプリ『SWEATCOIN』
1円も負担は掛けずに稼げますので、登録してみてください。
ただ、報酬は仮想通貨なので、口座開設をする事が条件となります。

https://sweatco.in/i/mover34604951997

 

 

 

(Visited 44 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です