悪い事は何かのお告げ

先週土曜日に奥歯のかぶせモノが取れてしまいました。

うわ、最悪やとは思いましたが、逆に良かったです。

 

実は、数年前から歯茎が腫れたり出血する事があったんですよね。

そして、歯医者に行かないといけないなと思いつつも特に苦痛も無かったので

放置をしていました。

 

それが、歯医者に行った結果、かぶせモノをしていた歯が虫歯になっていただけでなく

根本も治療しなければならなくなっていた様です。

 

これは、歯の治療をする為にかぶせモノが取れてくれたと思うしかないですね。

 

ちょうど、かぶせモノをしていた歯の横に隙間が出来ていてよく食べ物も詰まっていたので

ご先祖様が虫歯治療をさせる為にかぶせモノを取ったのかも・・・・知れませんね



今年の春に姉から車をもらったのですが、貰ってから車2台は維持費も掛かるし一台にしようかなと

迷っていました。ただ、平日の実家ぐらしの私は通勤用の車と家族の住む家の買い物用の車が必要だったので、渋々ながら2台のミニバンを所持しております。

 

そして、今日車検にオートバックスに行ったら、ラジエターやオイル漏れが等が発覚。

オートバックスでは修理出来ないので、ディーラーに行ってもらうしかないとの事で

車検せずにその場を去る。

そして、冷却水もオイルもあまり入っていないので、遠出は控える様にと注意を受けました。

いやいや、毎日通勤に60㎞走っているんですが、めっちゃやばいやないですか。

 

走行中に壊れる前に車検で問題が発見されて良かったです。

明日と明後日は親の車を借りて通勤し土曜日に個人経営の修理工場に持ち込み

チェックしてもらう事にしました。

ディーラーに持っていくと、かなりの部品を交換させられそうだし

なんなら、新しい車を売る為の買い換えた方が良いよとの話になりそうなので、あえて個人の修理工場にてチェックをしました。

 

もともとは、姉の友達の修理工場に頼もうと思ったのですが、その修理工場の友達から

別の修理工場を紹介していただいたので、そこで高額な修理費が掛かったり廃車した方が良いと言われれば、もう廃車にしようかと思います。



歯の件にしろ、車の件にしろ、前々からどうしようか迷っていた事なので

今回の件で、白黒はっきりさせて次のステップに進めそうです。

 

悪い事が起きると運が悪いと思ってしまいがちですが

結果として良くなる事も沢山あります。

 

車はまだ結論が出ていませんが、修理して安全に乗る事が出来る様になれば

それはそれでラッキーだったし、廃車となっても転職して家族と一緒に住む事も

考えやすくなるし一台の車を軽に買い替える等により維持費が安くなる選択肢も生まれます。

 

不運な様に見えて幸運だったと言える事って結構あるとは思いますので

前向きに物事に取り組んでいきたいものですね。



 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

お勧め情報

仮想通貨投資を始めるなら、ADA、ジャスミー、ポルカドットの取扱のあるBITPOINTがお勧め
登録すると500円分の仮想通貨がもらえますし、取引すると更に1000円もらえます。

口座開設はこちらから

プレゼントには、紹介コードが必要です。

よろしければ、私の紹介コードをご利用ください。

紹介コード:TWVMNGXBSG

 

・歩くだけで、稼げるアプリ『SWEATCOIN』
1円も負担は掛けずに稼げますので、登録してみてください。
ただ、報酬は仮想通貨なので、口座開設をする事が条件となります。

https://sweatco.in/i/mover34604951997

 

(Visited 29 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です