人生はゲームみたいなもの

どうも、ZENです。

昨日は、中秋の名月と言う事でお月見をしました。

偶には日本の伝統的な楽しみを味わう事も良いものです。

コロナ禍であっても楽しめる事は沢山あります。

そして、世の中の流れに巻かれて自分で自分を規制するだけでは面白くないじゃないですか。

私たちは元々自由です。

ルールも自分で決めても良いと思うんですよね




この世の中は人生ゲームみたいなもの


最近じゃ、お金もキャッシュレスで支払いを済ます事が多くなったので単なる数字の移動でしかありません。

経済も誰かが決めたルールに基づき活動をしているだけなので、マイルールを作って遊べば、自分のルールの中で世の中が動くと言う事になります。

また、スポーツと同じでメジャースポーツだと多くの人が集まるので、お金も集まり、大きな経済圏が生まれ裕福な生活をする者が生まれます。しかしながら、マイナースポーツだと人も集まらずお金も集まらないので、トップ選手であっても他の収入源がないと生活が出来ないなんて事もあります。

ただ言えるには、どのルールでどの様な立場で参加するのは自由だが、誰もが誰かが作ったルールの中で終わりにないゲームに参加していると言う事。

全ては幻想なんて言うと大袈裟かもしれませんが、元々地球に存在しているものは誰の所有物でもなく、誰もが自由に使えるものであり、お金なんぞ何の価値もないモノなのです。


さいごに


人生はどのゲームに参加するかは自由で自分でゲームを作り運営しても良いのです。

コロナ禍だから、諦める必要もなく、マイルールで自由に楽しむ事は自由だと思うのです。

もし、マイルールの中で生きると息苦しいのならば、マイルールで息苦しくない環境を探せば良いだけ、世界は広いし日本も地方によって色々な習慣があります。

人生は短い。

やっぱり、我慢して諦める人生よりも楽しむ人生を送った方が人生は充実するし楽しい。

人生はゲームみたいなもの、他人のルールで苦しいのならばマイルールで楽しみたいななんて思うのが自然なんじゃないかななんて思います。

ただ、他人を非難とか嫌がる事はしない。

そこを守らなければ、単なる迷惑な人になるので注意は必要ですがね



最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログランキングに協力していただけると励みになります。

 


社長ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お勧め情報

人生を変える魔法の講座が30日間無料で体験出来ます。

私自身もこの講座を受けてから物事の考え方が変わりました。

興味がある方は、こちらから登録してみてくださいね。

こちら

 

(Visited 44 times, 1 visits today)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です